ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/23(土) 地震
今日は麻阿パパはお仕事。私と麻阿は実家へ行ってきました。
私の父は50歳代くらいから趣味で大輪の菊を育てています。先週までは固い蕾だったのが今日行くと花が咲きかけてました。

夕方家へ帰ってきてもまだパパは帰ってません。
急いで夕ご飯の支度をしてるとテレビからニュース速報のチャイムが。
新潟で震度6強の地震!!
もうビックリして・・・夕食の支度の手を止め地震速報を見入っていました。
新潟のワン友達もいるのでとても心配です。
余震もかなり大きくて回数も多いのできっと怖い思いをしてるでしょうね・・・。

地震は怖いです。阪神大震災を思い出しちゃいます。
ウチは何も被害はなかったけど、あの朝の恐怖が蘇るのです。
それに西宮の友人と電話が繋がらなかったり、その後来る余震に毎回ビクビクしたり、コウが怯えて仕方がありませんでした。

1年後西宮の友人のマンションを訪問した時ダイニングテーブルに大きな傷が。聞くと食器棚が倒れたそうです・・・。
グランドピアノも一瞬にして飛び跳ねその後ゴロゴロと動き、水が出ずお風呂に困り大阪市内の友人にお風呂を借りにいったそうです。生まれて数ヶ月の赤ちゃんもいたので大変だった・・と言っていました。
地震の一瞬だけでなく色んな事が後まで生活に影響するんですよね。
今回の地震・・まだまだ被害が明らかになってきそうです・・。

『かあちゃん・・また地震があったん?』
『うん・・』
『怖いなぁ・・』
『麻阿!地震の時はスグにママの所に来るんやで!おいで!って言われたらスグおいでや!』
『・・うん・・できるだけそうする・・』
『できるだけ・・って。地震は怖いんやで!ママよりず〜〜〜っと怖いんやで!分かったか!』
『ハイ!分かりました!』(今回はオチ無しです。マジです)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.