ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/24(日) ベッド・・なんだけど・・・
今日の大阪は秋晴れ〜。午前中に近くのモールに麻阿のベッドを買いに行きました。
麻阿にはうちへ来た初めての冬にベッドを買ってあげました。が!麻阿はそこをウ○チをする所だと思ったようで・・ベッドは即刻撤去となりました。そのベッドが今オモチャ入れになってるのです。あ、ちゃんと洗いましたから〜〜〜。
でももう大きくなったんだし・・大丈夫だろう〜という事から今年の冬はケージにベッドを入れてみようとなったのです。

ベッドも色んな形がありますよねぇ〜。今回は(っていうか、2個めだけど・・)少しドームになってるのが欲しくて探してみました。でも小型犬用のが多くてちょうどいい大きさのがなかなか無いんですよね。で、見つけたのげピンクのドット模様のです。
出来れば無地で渋いのが欲しかったのに・・(麻阿パパはピンクのかわいい〜〜のが好き・・オトコ親ってこんな感じですよね・・)

帰って来て早速麻阿に見せると・・・。
やっぱり・・・悪い予感はしてたのです・・。
麻阿は思いっきり振り回しひたすらオモチャだと思い遊んでました・・・。今だに一度も入ってません・・・。無駄な買い物に終わるかも・・・ガックリ。。。。

気を取り直し(オーバーな)午後から「二色浜海浜公園」にドライブ&散歩に行きました。
秋晴れの休日の午後ともなれば人もワンちゃんもたくさんです。
小学生の女の子が「触ってもいいですか?」と来たので「座って下から手を出してあげてねぇ〜」と言ってナデナデしてもらいました。麻阿・・少し緊張してましたがいい子でナデナデさせてました。偉かったねぇ〜〜〜。
2柴ちゃんが散歩してたけどお話出来なかったなぁ〜。残念。

で・・ひとつ・・・写真の茶色いプードルがリードを引きずったまま走り回ってました。
麻阿を見つけると飼い主が呼んでるにも関わらず駆け寄って来てクンクンと匂いを嗅いできました。
麻阿はご存知のようにワンコは苦手のガウガウ娘です。だけどこの時は静かにプードルのお尻の匂いを嗅いでました。と、突然その子が麻阿に「ガルゥ〜〜〜」と。麻阿も驚いて「ガウ〜〜」。
プードルの飼い主は必死で名前を呼んでるけど、こちらに来る気配無し!そこで麻阿パパがプードルが引きずっていたリードを持って麻阿と引き離したらやっと飼い主が走って来た・・という感じでした。なんか気分が悪かったわ。

その後散歩を続けてるとまたまたそのプードルに遭遇。リード・・当然飼い主さんは手から離してました。またそのプードルは真っ白いスピッツちゃんにガルゥ〜〜〜!!・・・おいおい!飼い主さんよ!ガウガウするのにリードを離すな!小さいからって大丈夫じゃないんだぞーー!!小さくても牙を持つ動物なんだから!!迷惑だーー!!・・・と憤慨してた私です。

『麻阿〜これはね、ベッドって言ってココで寝るものなのよ〜』
『ココで寝るの?・・・こんな狭い所で?』
『狭いからあったかくてイイんやろ〜〜』
『・・ほんなら、かあちゃんがココで寝たら?あたし優しいから譲ってあげるぅ〜〜〜♪あたしは少しくらい寒くてもいいから広いお布団で寝るわぁ〜〜〜♪あたしって何て優しいのぉ〜〜〜〜』
『・・・優しい・・・?????』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.