ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/27(水) 赤ちゃん言葉
今朝ちょっとヒヤッとした事が。
麻阿パパが出勤の時、麻阿は吠えまくるので近所迷惑だから家の中に入れておきます。で、私だけが外に出てお見送り〜〜〜。
その間麻阿は玄関ドアに体当たりをしながら家の中で鳴き続けるのです。
ウチのドアはノブを押すと開くのですが、今日はパパが門を開けよう〜〜〜とした瞬間に玄関ドアが開き麻阿が飛び出してきました。
もう〜〜後1秒パパが門を開けるのが早かったら・・考えると恐ろしい!朝は家の前の道は車が多いので・・・。
多分、麻阿がドアに体当たりした時にたまたまノブの部分だったんだと思うんです。・・それで開いちゃうなんて・・・。これからは気を付けないと・・・。

さてさて、話は変わりますが。
皆さん、自分のかわいい〜ワンちゃんに話しかける時ってどんな言葉使いですか?まぁ〜家の中と人前では多少は違うでしょうが。
ウチは・・・赤ちゃん言葉です・・・ハイ。

でも私ならまだそれも許せると思うのですが(え?許せない?気持ち悪い?)あのゴツクて濃い顔の麻阿パパが・・・麻阿には赤ちゃん言葉なのよ・・・。
一応学校では「怖い先生」なんだけどね・・・。

この間行ったドッグカフェでお店のママさんが「パパさん〜もう〜〜メロメロねぇ〜〜声が優しい〜!」と何度も言うくらいでした。
だってさ、ママさんの前でも麻阿に「ん?おんりするの?」(降りるの?)とか「しょーなのしょーなの」とか平気で言ってるんだもん・・・あの容姿とのギャップはそりゃ〜驚くでしょうな・・・。

だけど頻繁に家で赤ちゃん言葉を使ってるから・・たまに・・やっちゃうんですって。・・・職場で・・・赤ちゃん言葉・・・。どうにか誤魔化すらしいけど・・多分気付かれてるでしょうね。
皆さんも気を付けましょうね・・・。

『麻阿り〜〜ん、ブーブー乗って公園おしゃんぽたのちかったぁ〜〜〜?』
『・・・とうちゃん・・気持ち悪い・・・』
『しょーにゃにょ、しょーにゃにょ、うれちかったのぉ〜〜〜』
『・・・とうちゃん・・変なモノ食べたんか?・・・・』
『しゃ〜しゃ〜いっちょにねんねしましゅかぁ〜〜〜』
『・・・一人で寝る・・・・』
『もう〜〜〜麻阿りんはぁ〜〜〜はじゅかしがりやしゃんなんだからぁ〜〜〜〜』
『・・・もうやってられへんわ・・・・』
(さて皆さん通訳しなくても分かったかしら?分かった人は・・麻阿パパと同じだね・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.