ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/28(木) 料理・・嫌い・・
今日はいいお天気でしたねぇ〜〜。
麻阿の夏服をそろそろ片付けようと洗濯しました。日に当たって風に揺れてる小さい服を見てると何だかほのぼの〜としました。
また来年よろしくねぇ〜〜〜・・・って、自分達の衣替えも・・途中なのに・・。

さぁ〜皆さんにお聞きします!お料理はお好きですか?
私は嫌いです!・・・と、はっきり言うと「えぇ〜〜〜!!なんてグータラなオンナ」と思われるでしょうが、嫌いなものは嫌いなんです。・・でも私が作らないと誰も作ってくれないから作るし作れば一応食べられる物には出来上がるのよ。
ただ「お料理大好き〜〜♪今日は何を作ろう〜かなぁ〜ルン♪」っていう気にはならないんですよねぇ。そうなのよ〜グータラなのよ〜。

でも、不思議と麻阿のためならオヤツとかマメに作ってあげたくなるんですよねぇ〜。
で、今日もみ○さんに以前教えてもらった「さんまハンバーグ」を作りました。
み○さんは秋刀魚や色んな野菜、おから、肉、など色々入れて作るのですが麻阿はどうも野菜嫌いなようなので今日は初めてという事でご飯と秋刀魚だけにしました。
ハンバーグじゃなくて、お煎餅のような感じに出来上がりました。
秋刀魚のいい香り〜とモチ〜とした感じがおいしそう〜!
麻阿にあげると・・・もう〜〜〜それはそれはスゴイ勢いで食べました!
その後、2つを明日用に置いて残りをラップにくるんで冷凍してるとテーブルに手を掛けて食い入るように私の作業を見てました(笑)かなり気に入ったようです。シメシメ!今度は野菜を入れてやろう〜〜!

で、自分達の食事はというと・・・昨日の残りのカレーでした!
ま、人生長いんやからたまにはエエやん!な!・・たまにはね・・。

『かあちゃん、今日もカレーか?』
『いいやん!2食くらい続いても!』
『・・とうちゃん、昨日の給食・・カレーうどんって言うてなかったか?』
『・・・さぁ〜〜風呂入って寝るか!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.