ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/29(金) 馬油
私、冬になると手荒れと唇の荒れに悩まされます。
10年くらい前は手が使えないほどに荒れてしまい大変でした。それからは寒くなる前からクリームを塗ったりと予防してきました。
最近は資生堂のフェルゼアが一番効き目があったかなぁ〜。
でもずっと気になる存在のモノが・・・。
それは「馬油」です。

そうです、馬の油です・・・馬のどこの油か詳しくは知りませんが・・。

たまたまナチュラルな馬油を売ってたので思い切って買ってみました。中身は黄色いトロ〜としたモノで塗るとサラダ油のような感じです。ベタベタするのではなく時間が経つと肌に浸透してサラサラに変わります。

説明書を読むと顔にも使えるし、日焼け予防、シミそばかす予防にもなると書いてました。油なのに・・日焼け予防?ほんとかなぁ〜・・。
でも手に塗るとイイ感じなので思い切って顔にも塗ってみました。
別にべたつかないし肌に異常が出る事もありませんでした。(肌が弱いのでちょっと怖い)
さすがにそのまま日に当たるのは怖いですけどね。

この馬油を塗り出すと・・麻阿が寝ていても起きてきてクンクンと匂いを嗅ぎペロペロと舐め出すのです・・ん〜〜〜そんなに強い匂いはしないんだけどなぁ〜・・やっぱり動物の匂いがするんでしょうね。

しかし・・馬の油を顔に塗るオンナ・・・ってどうよ・・って感じだわ・・・。
さて、今晩も馬の匂いをさせながら(しないって!)寝るとしますか!

写真のもみじ饅頭は修学旅行の引率に行った先生からのお土産です。クリームやチョコもあるんですよ〜。ここには無いですが他にも抹茶、コーヒー、チーズ・・などなど・・でもやっぱりあんこが一番!だわぁ〜。

『クンクン・・クンクン・・怪しいぞ!なんか動物の匂いがするぞ!』
『・・・』
『クンクン・・どこからするんや!クンクン・・か、かあちゃんかーーーー!!!!かあちゃんの顔から・・・馬の匂いがぁ〜〜〜!!』
『いいやんか!馬の匂いしても綺麗になるんやったら』
『・・馬の匂いをさせてでも綺麗になりたい・・そりゃ〜それで綺麗になったらエエけどさ・・』
『怒!!!!何を言いたい!えぇ?怒!!!!』
『馬の匂いをさせても綺麗になられへんかったら、ただの動物臭いオンナやで!とはっきり言うてエエんか?』
『・・・言うてるやん・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.