ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/07(木) 慣れてるのぉ?
昨日の夜に関東で震度5弱の地震がありました。
ちょうど私はPCをしながらテレビを流し聞きしてたのでニュース速報で知りました。
それで関東の人たちのサイトに慌てて書き込みました。
きっと大きな揺れで動揺もしてるだろうし、不安もあるだろうと思って。
自分もこの間の関西の地震の時には怖くて仕方なかったから。

・・しかし・・関東の皆様は・・とっても冷静でございました・・。慌てて書き込んだ私がバカみたいでしたぁ・・・。
だって・・高層マンションの方もいるし・・さぞ恐怖だっただろうと思ったんだもん。
でもね、高層マンションの方(ま○吉のママさん)ったら「あれ?震度5弱?震度3くらいかと思った・・」ですって・・・。
私と同業者のみ○くさんなんか・・酔っ払って爆睡だったようです・・・。
横浜のちかね○さんなんか・・起き上がりもせずにそのまま地響きのようなイビキをかいてたそうです(夫談)
東京のはずれのみ○さんなんか、こ○ろうくんを抱き出口確保したそうです・・あの大きなこ○ろうくんをヒョイとね。

関東の皆様は地震に慣れてるのかしらねぇ・・・。私なんか・・この間の地震、怖くて怖くて〜〜〜しばらく震えましたよ。

あ、そうです!お一方だけ私と同じように怯えたかわいい〜〜♪方がいました〜〜。似顔絵上手のさ○らママさん〜〜〜。はぁ〜〜私と一緒の怖がりの人がいて良かった〜!!そうよ!怖がるのが普通なのよ!!皆さん!!
あ!!・・・もう一方・・・怖がりというのを通り越したお方が・・・横浜在住のy○k○さん・・シ○くんを呼び寄せ、慌てて玄関に走って行き・・・スッ転んで膝を擦りむいたそうです・・・皆さん、地震の時にはくれぐれも冷静に。。。

でもなんだか不思議な感覚〜HPを始めるまでは地震でも台風でもお天気でも自分の所しか関心が無かったのに、今じゃ日本全国、いや!世界すらも気になるようになったんだもん・・。なんだか不思議だ。

今日は庭に咲いてる花を久しぶりに撮ってみました。
そしてチューリップとムスカリを今年はポット植えにしてみました。芽が出てある程度大きくなったら植えたい鉢に他の花と寄せ植えしたいなぁ〜。

『かあちゃん・・・関東マダム組のこと、あんなに書いて大丈夫か?』
『・・やばいかな・・クレームくると思う?』
『・・ちかね○さんと、y○k○さん・・・クレームくるで・・』
『・・そう?・・やっぱり?その時は麻阿!頼むで!笑顔一発!』
『・・あたしはかあちゃんの尻拭いか・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.