ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/13(土) え・・音痴?
今日は麻阿パパはお仕事。私と麻阿は実家へ。

お天気も良かったので中央公園へ散歩に行きました。
少し前までは公園の木もまだまだ紅葉には程遠かったのが、今日はとても秋らしい色に変わっていました。

落ち葉の絨毯の上を嬉しそう〜に走ってる麻阿。写真を撮りたくても全然じっとしていないので豆粒のような姿しかありませんでした。その代わり景色がよく写っていていつもと違う感じの写真が撮れました。秋はやっぱりいいですねぇ〜。

公園の帰りにパン屋さんに寄り帰宅。今日は帰り道をいつもと違う道を走ってみました。麻阿は「え?どこ?いつもと違う!」と車の中から外の景色を見てキョロキョロ。覚えてるんですねぇ〜〜〜ビックリしました。自分の家への道ならともかく、実家への道も覚えてるなんて。

実家へ戻りしばらくすると12時のお昼のチャイムが鳴りました。
皆さん、皆さんの所のワンちゃんは遠吠えってします?
うちの家の前には町内放送のスピーカーがあるのです。毎回大音量でお昼、夕方の時刻を知らせるチャイムが鳴るのですが麻阿は一度も遠吠えをした事がないのです。先代コウはそれはそれは美しい声で毎回遠吠えをしてたのでワンちゃんってみんなするんものだと思ってました。

そして今日、実家で12時のチャイムが遠くから流れてきた時、麻阿が!麻阿が初めて遠吠えをしたのです!!!!!

感動しました!・・・が、思わず姉と顔を見合わせ「・・汚い声・・・・」とつぶやきました・・・。

びっくりするほどの・・・汚い声でした・・・だみ声?音痴?
何?これ?っていうような遠吠えでした・・聞きたくなかった・・・・。
・・・ショックでした・・・。

『麻阿!今日からママが声楽の特訓をするからな!』
『えぇ〜〜〜イヤやぁ〜〜〜かあちゃんオニやもん〜〜〜』
『ピアノの先生のワンちゃんが音痴なんて・・・営業妨害やわ!』
『・・・ほんじゃ、とうちゃんも特訓せな・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.