ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/19(金) こんなもんです・・・
今日は麻阿パパは京都に出張でした。京都というと柴友達がたくさんいるのでパパが「誰かに会えるかなぁ〜」と期待(笑)しながら出かけました。
御所の前も通ったんですってぇ〜。鴨川の写真も撮ってきてくれました。動物病院も写真に撮ってきました・・撮ってどうすんの?って感じよね。でも誰にも会えなかったそうです・・当たり前やん!

今日は私は朝から最悪でした・・なんと!フリースドッグを作るための針を折っちゃったのです。・・なんて不器用・・。
通販で注文してると時間がかかると思い、近くのスーパーの手芸店へ行くかモールの手芸店へ行くか!悩みに悩んだ末スーパーへ行きました。
そのスーパーにはオシャレな雑貨店もあるのでちょっと覗くだけ覗こう〜と思い・・買っちゃいました・・(爆)クリスマスの飾りを少々とランチョンマットを。
肝心の針は・・売ってませんでした。

時間ももう昼過ぎ・・麻阿も待ってるし、雑貨選びで疲れたし・・
どうしよ・・モールに足を延ばそうか・・でも売ってる確率は低いし・・。
でも意を決して行く事にしました。(オーバーな・・)

モールの手芸店へ行くとありました!!あったじゃん〜〜〜!!
さっそくお買い上げ〜。・・・初めからこっちに来れば良かった・・。そうすれば雑貨も買わずに済んだのに。そうすれば・・無駄使いしなくて済んだのに。
でもせっかくモールまで来たんだから〜〜〜とウロウロ〜ブラブラ〜(笑)
ケンタッキーをお持ち帰りして2時半ころ帰宅。

お昼を食べてそれからせっせとフリースドッグ作りに精を出しました。
でも作れば作るほど・・なんだか下膨れの・・歪んだパサパサの柴になっていくんだけど・・・なんで?

ベージュの原毛は少なくなってきたので麻阿の毛をたくさん混ぜて作りました。表面の毛はほとんど麻阿の毛です。だからイイんだ〜〜〜!下膨れでも歪んでても〜〜〜。麻阿の毛さえ使えたらいいんだ〜〜〜。これ、旅行とか行く時に持ち歩くんだ〜〜〜。

これからフリースドッグを作る皆様。まずは針は多めに買っておきましょう。
原毛も最初からドンドン使うと無くなっちゃいますよ〜。なるべくワンちゃんの毛を混ぜながら作ったほうがいいです。

私が一番苦労したのは「耳」でした。なかなか綺麗に三角にならないんです。丸くなるとクマさんみたいになっちゃうもんね。

今度はもっと色の濃い柴ちゃんを作ってみたいなぁ。

・・・・まだ作る気なんか?・・という声が聞こえた・・・。

『・・・かあちゃん・・これ作るのに・・こんなに時間かかったん?』
『そうや!悪かったな!超不器用で!』
『・・・晩御飯も犠牲にして・・この程度かいな・・』
『怒!!!!!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.