ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/02(火) お留守番
今日は朝から本屋・薬屋・ペットショップと買い物のハシゴ。
出かける前、麻阿はベランダで日向ぼっこ。久しぶりの陽射しの中でとっても気持ち良さそうでした。
「ハウスして」って言っても目はトロ〜ン、動く気配無し。
なのでそのままベランダに残して(ベランダと部屋のドアは開けたまま)買い物に出かけました。

玄関のドアに鍵をかけると「あぁーー!!どこか行くの?」と慌てて階段を降りてきます。そして玄関のドアに体当たりしながら悲愴な声で鳴いてました・・(笑)

ペットショップで今日は歯磨き用のクロスを探しました。クロスだけっていうのが無くて歯ブラシ付きのを買いました。
最近歯磨きをしてる割には歯が黄色くなってきてる麻阿・・。すっごく気になってるんです。
もうすぐワクチンなのでその時に獣医さんに聞いてみようと思ってるのですが、それまでに出来るだけの事を試してみよ〜と思ったのです。

グリニーズはたまに与えてるけど固いモノはほとんど与えた事がないので牛のアキレスなんかも買ってみようかなぁ〜・・と思ったのですが・・触ってみるとあれって物凄く固いんですねぇ〜〜〜。なんだか麻阿には無理かも・・と思いラムのすじ肉を買ってみました。ん〜〜どうだろう・・固くないと意味ないんだけど・・・。

そして不安な気持ちでお留守番してるだろうと思いニワトリのオモチャを買ってあげました・・これ・・すっごくリアルですよね・・。羽を剥いだブツブツの皮が・・・。鶏嫌いの人は触れないでしょうねぇ〜。

さて買い物を終えて家へ帰り、車をガレージに入れようとしたらベランダでこちらを見てる麻阿発見!おぉ〜〜〜そうかぁ〜〜ベランダで待ってたんだ〜〜!!てっきり玄関にへばりついて待ってるんだと思ってた。意外だったわぁ〜。

玄関の鍵を開ける時にまたまたドアに体当たり、今度は悲愴な声でなく嬉しそうな、怒ってるような声で鳴いてました(笑)

さてさてラムのすじ肉、麻阿はとっても気に入ったようです。でも歯磨き効果は・・いかがでしょうか・・。

『かあちゃん!よくもあたしを一人にしたなぁ〜〜!!』
『たまには頑張ってお留守番もせなアカンで』
『だって・・だって・・しゃみしいんやもん・・グスン』
『頑張ってお留守番したらお土産買ってきたげるからな』
『おぉ〜〜〜!!!ほんじゃ頑張るわ!かあちゃん!毎日でもお出かけしいやぁ〜〜〜!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.