ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/24(水) 強行軍 2
さてさて昨日の疲れでグッタリの私とは対照的に麻阿は今日もいつもと変わらぬ元気な1日でした。

昨日、ぷりんママさんとお別れし麻阿ファミリーはお天気もいいし、このまま帰るのはもったいないと大仙公園から車で10分ほどのいつもよく行く浜寺公園へ公園ハシゴをする事に決めました。
ちょうどお昼だし公園の近くのドッグカフェ「Author」でランチを食べることにしました。

浜寺公園は休日でカフェ近くの駐車場は満車。仕方なく一番遠くの駐車場へ。
そこからテクテクと散歩をしながらカフェへむかいました。かなり歩いたわ〜。・・と、この辺りから私は軽い頭痛。
公園を歩いてる時に甲斐犬の子犬ちゃんに出会いました。珍しいですよねぇ。甲斐犬の飼い主さんは若いご夫婦でした。
この若さで甲斐犬を飼うなんて・・なかなかですなぁ〜!
ほんとに綺麗な体毛でしたよ。ナデナデしてると思いっきり甘噛み〜〜・・懐かしい〜〜!

ここのカフェ「Author」は2度目なのでランチを食べてる間、麻阿はとても落ち着いてテーブルの下で座ったりフセしてくれていました。
麻阿にはポテトタルトを注文。このお店のオヤツはかなりおいしいようで麻阿はあっという間に完食しました。
お店のグッズも豊富なので少し早めのクリスマスプレゼントを買いました。ここのカフェはほんとオススメですよ〜。http://www.author.co.jp/

ランチを済まし、また公園へ戻りました。普通ならここでもう帰るのですが・・何を血迷ったのか今度はこの間行ったドッグランへ行くことに決定!・・大丈夫かな・・。

車で1時間余りかけて移動。・・私の頭痛は段々と痛みを増してました・・。
でもこの間みんなと行った時の麻阿の楽しそうな様子を思い出すとまた遊ばせてあげたい〜〜〜の思いで一杯でした。

ドッグランに到着するとさすがに人もワンコもたくさんです。小型犬用はいっぱいなので中・大型犬用に麻阿を入れると初めて来たという柴ちゃんに会いました。男の子でまだ1歳にもなってません。
麻阿と挨拶〜。やっぱり柴同士なのか麻阿もそんなに嫌そうではありませんでした。
が、この後入って来たミニチュア・シュナイザー(♂)がギャンギャン吠えながら嫌がってる麻阿を追っかけ回し半分パニック!
が、飼い主さんは止める様子もなく見てるだけ・・麻阿が口から泡を出して逃げてるので私が止め抱っこしました。・・嫌がってるんだから・・制止してよね・・・誰が見ても遊んでるようには見えないでしょ?・・ちょっと(いや、かなり)嫌な気分になりました。
係りのお兄さんが怯えてる麻阿を優しくナデナデしながら「怖かったなぁ〜でも大丈夫やで。麻阿チンがかわいいから追っかけまわすんやでぇ。でもちょっとしつこかったなぁ〜。麻阿チンはかわいいなぁ〜」とほんとに優しくナデナデして話しかけてくれました。

この後は小型犬用に移動して遊ばせましたが・・麻阿は私の膝の上から離れませんでした・・。ミニチュアダックスちゃんにも怯えてしまって・・・。
あぁ〜・・麻阿が喜ぶと思って連れて来たのに・・こんな事になるなんて・・もうこの場所が大嫌いになってしまったかも・・。

私の頭痛は・・相当酷くなってきてました・・。

5時過ぎにドッグランをあとにして帰路へ。帰りの道は・・渋滞でした。その頃の私の頭痛は・・「この頭!もぎ取って!」というくらいでした(泣)

あぁ〜〜ぷりんママさんに会うだけにしておけば良かった・・。
麻阿一家に似合わずアクティブに動いたのが大きな間違い
だった・・・。
麻阿・・もうドッグラン嫌いになった?でも母は心をオニにしてまた懲りずに連れて行くからな〜〜〜!覚悟しろよぉ〜〜〜!

『あぁ〜〜〜かあちゃん、かわいいって罪ね・・』
『・・・・』
『あたしは男心を狂わしてしまうのよ〜〜』
『・・・・』
『あぁ〜・・もうドッグランには行かないほうがいいわね。男の子達があたしのせいで興奮しちゃうもの〜〜〜』
『・・・怖いだけやろ・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.