ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/26(金) リベンジ
昨日届いた麻阿のベッド。寝てくれるかな?と気になってたのですが、夜も気持ち良く寝てくれました。今朝なんて2度寝をわざわざケージに入ってこのベッドで寝てました。ちゃんとクッションを枕にして。ちょっと・・いやかなり感動した私です(笑)

そして今、車用のケージが届きました。ワンコのための「チャイルドシート」って書いてありました。ほぉ〜〜これはいいです!シートベルトで固定できるし、なんたって軽い!今のは重くて重くて一苦労なんだもん。これでこれから麻阿と私だけでもお出かけが気楽に出来るわぁ〜〜〜。

今日は仕事が休みだったので早めにお昼ご飯を食べ先日ダメダメだったドッグランにリベンジに行きました!リベンジというか・・平日の空いてる時に行ってこの間のイヤな事を忘れてもらおう〜という考えです。
私と麻阿だけでドッグランへ行くのは初めて。麻阿も少し不安そうでした。

ドッグランに着くとなんと!小型用は誰もいません。
麻阿の一人舞台です。・・が、これまた一人だと走らないんですよねぇ。仕方ないので私が必死で走りましたよ。ほんと・・ハタチ×2で走るのはキツイです。
1時間ほど遊んで(ほとんどウロウロ歩いてるだけ・・・)少し疲れたのでカフェで休憩しました。麻阿にオヤツを注文したのに全然食べなかった。やっぱりパパも一緒じゃないと気分が乗らないのかなぁ・・。

休憩してる間にコーギーちゃんが中・大型用に入って行きました!
おぉ〜〜〜!麻阿〜行くぞ〜〜〜!

思い切ってドッグランに入れると・・麻阿は・・コーギーちゃんから遠く離れた所をウロウロ・・・あのぉ〜〜〜・・少しは接触したら?
しかし!遊び上手のコーギーちゃんは麻阿の事が気になるらしく少しずつ近づいてきます。ドキドキ・・。
麻阿にお尻の匂いを嗅がせてくれました。次は麻阿が嗅がせてあげる番です!・・・「ガウ〜〜〜!!!」・・・って・・自分の匂いは嗅がせないって・・そりゃちょっと我がままじゃない?ほんとに・・もう・・・。

麻阿が嫌がるのでコーギーちゃんも「じゃ〜知らない〜ボクは一人で遊ぶも〜ん」と離れてしまいました。すると・・麻阿はコーギーちゃんに近づいて行きます。で、コーギーちゃんが麻阿の方を向くと「ガウ〜〜〜」・・・これの繰り返しでした・・。

ま、急にはワンコと仲良くは無理よね。こうやって少しずつ慣れてくれるといいなぁ。
今日のコーギーちゃんみたいに、しつこくない子は少し大丈夫のようです。ちょっと希望が持てたかな?
さぁ〜〜これからも母はドンドン麻阿をしごくぞ〜〜〜!

しかし・・私が一人で麻阿を連れてドッグランなんて・・・「でぶしょう」の私にとって大きな進歩でした。

『かあちゃん、今日は珍しく行動派やったなぁ〜』
『お〜〜ほほほ、ママだってやれば出来るのよ〜〜〜』
『・・珍しい事するから・・嵐になったやん』(帰ってくるなり突風が吹いてきた・・)
『それはアンタがベッドで寝たからよ!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.