ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/06(土) わかるのか・・
今日も実家へ。

母が珍しく風邪ぎみであまり麻阿とはしゃぐ事がないので麻阿が不思議そうにソファに座ってる母を見ていました。
いつもなら母にオモチャを持っていったりして「遊んで〜〜!」と言うのに今日は静かにナデナデさせてるだけ・・分かるのかなぁ〜。
その後、母がスーパーに買い物に行く(風邪でも動かないと気がすまない母)と、麻阿は庭でずぅ〜〜〜っと母が歩いて行く姿を見守り、帰ってくるまで耳をピンと立てて歩いて行った方を見ていました。たまに私のほうを「バァ〜バ・・どこ行ったん?大丈夫なん?」って顔をしながら・・。
母が無事帰ってくるともう〜〜〜狂喜乱舞〜〜〜♪そんな麻阿がかわいくて仕方ない母(笑)風邪も吹っ飛ぶわね〜。

さてさて、これ以上歯石を付けないように「毎日歯磨きゴ〜シゴシ」を合言葉に昨日の病院帰りも歯磨きをしようとしたら・・拒否。ん〜〜〜ワクチンを打って疲れたからか・・と思い昨日は歯磨きをしませんでした。
なので今日は絶対歯磨き〜〜〜と思い、歯ブラシを持って「シュッシュよぉ〜〜〜」と言うと・・無反応・・。あれ?今日も拒否?
も、もしやぁ〜〜〜・・・病院に行く前日に無理やり歯磨きシートでゴシゴシしたのがお気に召さなかったか!!!・・麻阿なら・・有り得る・・・。
「ほぉ〜ら、シュッシュしましょ〜〜」と歯ブラシを口に当てると・・固く閉じたままソッポを向く。
ぎえぇ〜〜〜〜!!マジ?マジに嫌ってかーーーー!!マズイです。これはマズイ!何度か口に持っていって、なだめたのですが・・ダメ・・。
そこで私は「麻阿!これだけは絶対にしないとダメ!」と強い口調で言うと・・うなだれる麻阿。
もう一度歯ブラシを近づけると・・パクッ!オォ〜〜〜〜!!歯ブラシを口に入れてくれた!感激!(オーバー?)
それからはいつも通りシュッシュ〜〜〜!・・良かった・・本当に良かった・・。
私の言ってる事が分かるのか・・・?????なんて思ってしまいました。

もう歯磨きシートでゴシゴシはしないからねぇ〜〜〜。

ご褒美にグリニーズを貰った麻阿はご機嫌でカジカジしてました〜。

『麻阿はママ達の言ってる事が分かるん?』
『あったり前やん!ぜ〜〜〜んぶ分かってるよぉ〜〜〜』
『・・・これからは英語で話さなアカンな・・』
『・・・プププ・・まぁ〜がんばり〜や』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.