ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/11(土) さっぱり〜!
今日は2週間ぶりに麻阿と実家へ。
ストレスの溜まってる麻阿のために姉と母とで中央公園に行きました。
私は昨日ちょっと頑張って庭仕事をしてしまい今朝は少しフラフラしてましたがリハビリもしないと!と思い同行しました。

いい天気というよりも暑いくらいでちょっと・・いや・・かなりバテてしまいました・・まだ完全復活ではないようです・・ショボン。

麻阿は私とは反対に張り切って姉と爆走してました。気持ち良さそうで楽しそうな顔を久しぶりに見る事が出来て良かった!
遅れ気味の私をたまに待っててくれたり・・なんだか嬉しかったわぁ。
散歩の後はサッパリしたのか母の膝に寄り添いながら昼寝をしてました。良かったねぇ〜麻阿。

「さっぱり」とい言えば昨日日記に書きましたが久しぶりに近所のペットサロンでシャンプー&カットをした麻阿。
私はそのお店が好きではなかったのですが近所という事もあり今回は病み上がりなので連れて行ってしまいました。

・・・失敗でした・・・。

そこは麻阿が初めてサロンデビューした所。予約の時から何だか柴に偏見があるような感じでした。「え?柴ですか?・・・・」って感じ・・・。
連れて行くとサロンの中が・・・汚い!前のワンちゃんのカットした毛だらけの台の上に平気で麻阿を乗せるんです。その時点で帰れば良かったんだろうけど・・帰れない小心者(笑)

カットも綺麗にしてもらえたのですが心の中で「2度と来ないぞ〜」と思ったものでした。

今回はお店の開店スグの時間だったのでサロンの中は綺麗だったのですがトリマーさんが「もし嫌がったら口輪をさせていただきます」と言うのです。
トリマーさんも噛まれると大変だし・・仕方ないよね。

麻阿はいつもの所でも耳掃除は鼻にシワを寄せて「あたし今嫌な気分よ!プン」と意思表示をするだけで実際は噛んだりはしません。トリマーさんに「いい子ですよ〜〜全然大丈夫」と言ってもらってたので今回も口輪なんて絶対無いな〜とその言葉を軽く流してたのです。

1時間半後に迎えに行くとすでにケージで待っていました。

トリマーさんが「お耳の掃除を嫌がったので口輪をさせていただきました」・・・・え?・・・・口輪?口輪したの?
驚いてしまいその後トリマーさんに「噛んだのですか?噛もうとしたのですか?」と聞くのを忘れたので詳細は分からないのですが・・。
でも・・でも・・多分鼻にシワを寄せて「ヴー!」と言ったんだと思うのです。・・そりゃ・・トリマーさんも噛まれる前に対処しないといけないのは分かるけど・・分かるけど・・・でも出来れば口輪はして欲しくなかったかも・・・。これは勝手かな・・。

私が口輪に抵抗があるのは先代コウが病院へ行った時、獣医さんは何も聞かずに何も言わずにコウの口にグルグルと紐を巻いたのです・・コウは恐怖で口の端から泡を吹いて・・この光景を思い出すのです。

麻阿もあんな恐怖を味わったのかと思うと・・かわいそうな事をしてしまった・・と後悔しました。
帰って来てからの麻阿は夜にリビングでくつろいでると突然起きてカーテンの裏で固まってしまうのを繰り返してました・・・まさか口輪の恐怖を思い出したんじゃ・・・と気になってしまいます。

やっぱりこれからは絶対に遠くてもいつものサロンに行こう!と決意しました!・・・まさか・・今度からいつものサロンで暴れる・・なんてならないかな・・。ちょっと心配です・・。

でもやっぱり綺麗になるのは良い事です!抜け毛がめっきりと減り掃除のラクな事!麻阿には迷惑でしょうがこれからは頻繁に連れて行こう〜っと!
しかし・・飼い主は美容院大嫌いとはいえ・・半年に1回くらいしかトリミング(笑)しないのに・・・。麻阿のほうが美容代がかかるなんて・・ね。

『あたし・・かあちゃんが美容院行くのキライって言う気持ちが分かったわ・・』
『え?そう?ママの気持ちが分かったん?』
『・・うん・・・口にあんなモン巻かれたら・・・そりゃ〜嫌になるよな!うん!分かるわ!その気持ち!』
『・・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.