ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/12(日) 焦った・・・
今日は午前中に買い物に行ってきました。
だって・・・米が一粒も無かったんだもん(爆)みほちゃんからの非常食はまだあるけど、さすがに米も買っておかないとね。

ついでに今年は台所の収納を少し綺麗にしたいので100均で使えそうな物を買ってきました。
そろそろ大掃除にかからないとねぇ・・・ふぅ。

体力も戻りつつあるので午後からはいつものドッグランへ行く事にしました。
でも何だか天気が怪しい・・・嫌〜な予感。

車で走ってる間に雨がポツポツ・・・うわぁ〜〜〜降ってきた〜!
でもまだまだ小降りなので思い切って行ってしまおう〜!
でもやっぱり午後からはアウトレットやジャスコへ行く車で混んでました。1時間近くかかった・・。

ドッグランへ着くと雨も何とか小降りのまま。
天気も良くないので空いていました。ラッキー!

麻阿はいつものごとく、しばらくアチコチの匂いを嗅いだり一人でウロウロしてました。
パグちゃんがご挨拶に来てくれたけど・・・やっぱり「ヴーーー!」・・・(涙)

若いご夫婦のビーグルちゃんがとってもイキイキと遊んでるのを麻阿も少し気にして見てました。
でも自分からは遊びに行けない麻阿・・(涙)

そんなワンコ苦手の麻阿は・・・ビーグルちゃんのママさんに近づいて行きます。優しくナデナデしてもらって満足な麻阿・・。
私もそのビーグルちゃんのママさんとお話してました。

「お名前はぁ?」「麻阿です〜」「え?麻阿りん?」「え?」

なんと・・ウチのサイトを見てくれてると言うではありませんか!
「もう大丈夫ですかぁ?」・・・・そう・・初めてお会いするのに・・私の身体の事まで心配してくださって・・・ありがとう〜。
でも・・焦った・・・。
だって・・まさか!だもん・・。
ん〜〜〜悪い事は出来ないわね(何もしてないけどさ・・)ほんと・・ビックリしましたわ・・。

そのビーグルのチョコくん(カタカナでいいのかしらぁ?)がほんとに遊び上手で優しい子で麻阿みたいな子にも遊びに誘ってくれて・・なんと!麻阿がチョコくんとランしたのです!初めて柴プチオフで走って以来のランでした!感動!(オーバーな・・)

でもね、麻阿は自分が追っかけるのはいいんだけど逆に追っかけられる立場になると・・・「ヴーーーーー!」なの・・なんて我がままな!(怒!!!!!)こんなのでは一緒に遊べないよねぇ・・ゴメンねぇ〜チョコくん・・・(涙)
チョコくんのパパさん〜ママさん〜・・・お恥かしい姿をお見せしてしまって・・麻阿のしつけの悪さがバレてしまいましたね・・。でも懲りずにまたお会い出来たらよろしくお願いしますね。

帰りにいつものように車に乗る前に服を着せようとしたら・・麻阿がかなり激しく抵抗!鼻にシワを寄せて牙をむいて唸るのです。
こんな事は初めてなのでちょっとビックリ!今日の服は少しきつめで袖付きだったから?・・・あんな顔を私達にしたのは初めてで・・・何だかショックでした・・。

帰りの車の中でパパと話したのですが、唸った原因は口輪の後遺症?それとも服がキツクて嫌だった?それとももっとドッグランに居たかった?ただ単に機嫌が悪かった?・・・どれだろう・・・。
もっとドッグランに居たかった・・・だったらいいのになぁ〜・・。

『かあちゃん!今日のドッグランは短かったな』
『うん、雨がきつくなったからなぁ・・しょうがないよ』
『1200円も払ったのにイヤにあっさり帰ったな・・珍しい』
『うおぉ〜〜〜〜ほっほっ〜〜〜!実はくじ引きで5等を当てたのさ〜!ドッグラン1回無料券!うおぉ〜〜〜ほっほ〜〜!!』
『・・・そんな事やと思ったわ・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.