ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/20(月) 安心〜
今日は1階の和室の大掃除をしました。
今年の大掃除のモットーは「見えない所をキレイに」です。なので押入れの中の物を全部引っ張り出して掃除機をかけいらない物は捨てキレイにさっぱり〜としました。

昔はこの和室には物を全然置いてなくて広々してたのに・・今は麻阿のオモチャ入れや私の通販で買った健康器具やリビングに置けない大きなプリンターや・・物だらけ・・はぁ〜・・。

和室とリビングの境のふすまを開けるとリビングに置いてるテレビ台の裏が露わになります。
見て・・このコードだらけの裏を・・。テレビやビデオやステレオやDVDやチューナーや・・・何が何やらさっぱり分からん!

このコードを抜かないようにぃ〜とホコリをふき取り掃除機をかけました。毎回この掃除が終わるとテレビがつかなかったり、ステレオが鳴らなかったり・・と大騒動!なので今回は慎重にしましたよ〜。

完璧!と思いテレビをつけると・・・ひゃ〜〜〜!つかない〜〜!音声も出ない〜〜〜!慌てて裏のコードを見ると何本かブラ〜ンとしてる・・・げ!・・どこに挿してたか分からん・・。ここかな?そこかな?と適当に挿しても全然つかない・・。

ん〜〜〜そうだ!昔に一度同じ事があったなぁ〜〜〜確かブースターのスイッチが切れてたような・・・と思い出しブースターを見るとやっぱり!スイッチが切れてる!
ほっほっほ〜〜〜正解!ブースターのスイッチを入れると無事テレビがつきました!ん〜〜〜私って天才かもぉ〜〜〜(オーバーな・・)

麻阿は私がバタバタ掃除をしてる間は2階の洋室や和室やベランダ(ベランダへのドアは少し開けてある)でまったりと寝ています。

で、はっ!としたのです。昨日買ってきたクリスマス会のお菓子を紙袋にまとめて入れて2階の和室に置いたままだったのです。
も、もしかしたら〜〜〜!と慌てて2階へ行くと・・・麻阿は全然気にもせず日向ぼっこにいそしんでいました〜。
ん〜〜〜親ばかですが麻阿ってこういう事に関してはほんとうに安心なんです。

先代コウは一度お皿に盛った山盛りのビスケットをほとんどすべて食べてしまった事がありました。しかも一瞬で・・。
目撃してないけど多分物凄い勢いで食らいついたんだろうと思われます。
コウはたった一度のこの事で一生「盗み食いのコウ」と言われ続けたのです〜(笑)かわいそうなコウ。

ワンコでもほんとに色々ですねぇ〜。
でも万が一という事もあるので気をつけないとね。

『麻阿〜えらかったねぇ〜。オヤツ置いてたのにイタズラしてなかったねぇ〜〜〜』
『し、しまった!エエ匂いするなぁ〜と思ってたら・・ココにあったんか・・・よう見つけんかった・・・ショック・・』
『・・・警察犬にはなられへんな・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.