ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/21(火) 冬至
最近なんだか年末大掃除報告のような日記になってますね・・。
ま、この時期は仕方ないですよね。

今日はレースのカーテンとブラインドの掃除をしました。
ブラインド・・うちには3枚あるのですが台所のガス台の前の窓にも付けてるのです。・・・これが〜〜〜やっぱり油が飛ぶからもう〜大変!去年はしなかったし・・・。
軍手で一枚ずつ挟んで拭くのがイイとか言うけど軍手が何枚あっても足らない!なので雑巾でゴシゴシ。ひたすらゴシゴシ。
つ、疲れた・・・。やっぱり毎年しないとダメね・・。

レースのカーテンは外して洗うのは簡単だけど、付けるのが大変でした。私・・151センチしか身長がないので踏み台に登っても背伸びしてもギリギリなんです。汗びっしょりになりました。はぁ〜あと5センチ背が高かったら〜〜〜いや!5センチ足が長かったら〜〜〜!ジーンズも似合うだろうに・・(涙)

掃除ばっかりしてたら心が荒むのでお庭のお花などを撮ってみました。あぁ〜心が洗われるわ。
このチューリップはクリスマス頃に咲くように球根を植えたのを買ってきたんです。もう少しで花が咲く!楽しみです。
冬にチューリップっていいでしょ?

今日は冬至です。かぼちゃは食べなかったけど今夜は柚風呂にします。1個しかないけどいい香りを楽しもう〜。

『かあちゃん、ゆずぶろ?って何?』
『この柚を湯船に浮かべて香りを楽しみながら入るのよ〜』
『・・じゃ、あたしをお風呂に入れたら・・?』
『・・・麻阿風呂・・・絶対入りたくないーーーー!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.