ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/23(木) クリスマス会
今日はピアノの生徒さんを集めてのクリスマス会でした。

普通ピアノ教室のクリスマス会っていうと一人一人クリスマスの曲を弾いたり歌を歌ったり・・とプチ発表会のようなモノが多いと思いますが、うちは違うのです。たまには音楽を離れて楽しもう〜というのが目的です。

まずはダンボール箱にお菓子をいっぱい入れて、お玉ですくう「お菓子すくいゲーム」・・これが盛り上がる!最初は遠慮がちにすくうんだけど2・3度回ってくるとみんな必死にすくうのです(笑)
欲しいお菓子だけを狙う子もいれば、質より量の子もいます。

その後はすくったお菓子を食べながら映画会〜。
今年は「シュレック」を見ました。2人ほど「もう見た〜〜〜」という子もいましたが・・。
私は初めて見たのですが結構面白かったです。来年は「シュレック2」を見よう!

映画のあとは私から一人一人にプレゼントをあげます。
毎年・・ほんとうに頭を悩ますプレゼント・・・家へ帰ってから開けてみてがっかりされてたらどうしよう・・・。

これで私の仕事納め!明日から1月半ばまで冬休み〜♪
嬉しい〜〜〜!明日から遊ぶぞーーーー!・・・って、大掃除しなきゃ・・ね。

クリスマス会の間に麻阿の彼氏が遊びに来てくれました。
でもリビングはクリスマス会で占拠してるし・・。パパが・・2階に案内しました・・。物置のような2階へお客様を・・。しかも・・お天気が怪しかったので洗濯物を洋室に干してました・・。

そう・・下着もね・・・。

ま、カッコ付けなきゃいけない相手じゃないから・・・いいか・・。でも・・・やっぱり・・・ヤダよぉ〜〜〜!

あ、麻阿は当然クリスマス会の間は2階へ隔離してました!麻阿が居ると・・・パニックになるので・・。

『かあちゃん〜シュレックって・・・とうちゃんに似てるな・・』
『・・・・無言・・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.