ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/25(土) クリスマスなのに・・
昨日の夜はとっても冷えましたねぇ。麻阿のケージには今年買ったベッドと赤ちゃん用の毛布を入れてあります。
おとといまでは毛布を除けて寝てたのに昨夜は毛布に潜り込んで完全に姿を消して寝てました(笑)「麻阿〜」と呼ぶとその毛布から「ん〜?」と面倒そうに顔を出してました。それがまた可愛くて〜〜〜(笑)思わずシャッターを押してました〜(笑)

今日はいつもの実家孝行の日。・・だけど麻阿はお留守番。
何故〜?
今日はお餅つきの日だったのです〜!「えぇ〜!杵と臼でお餅をつくの〜?」と思いました?違いますよぉ〜〜〜電気餅つき機ですよ〜。この餅つき機は20年以上使ってるものです。
麻阿にこの様子を是非見せてあげたかったのに。麻阿なら「コイツ怪しい!怪しいぞぉ〜〜〜!」とずっと吠えてるだろうなぁ〜。

でも姉が「麻阿の毛が餅に入ったらいややから来たらアカン」とお達しがあったので麻阿は来る事が出来なかったのです。姉の言う事には誰も逆らえない・・(涙)
それにクリスマスケーキを作ってくれたし・・・絶対逆らえない・・。

お餅つきは全部で5回もしました。・・・私はつきあがった餅を丸くこねる役です。立ったまま4時間・・・お昼ご飯も立ったまま・・出来上がったお餅にアンコを乗せて食べただけ・・。
つ、疲れた・・・・。

でもケーキを食べさせてもらうためにはグチは言えましぇん・・弱い立場の私なのです・・(泣)

なんでクリスマスなのに餅つきをしてるんだろう・・・とコネコネしながら思った1日でした・・。

車で帰ってくると家の前でパパと麻阿が待っていてくれました。
私の車を見つけた麻阿は嬉しそう〜な顔で「キャン」と甘えた声を出してました〜。やっぱかわいいわ!疲れも吹き飛びました〜。

『なんで?なんで今日はバァ〜バとジィ〜ジに会われへんかったん?』
『ネェ〜ネが来たらダメって言うたから・・』
『ネェ〜ネめぇ〜〜〜〜!今度会ったらこらしめてやるぅ!』
『・・・麻阿・・やめとき・・誰もあの人には勝たれへん・・誰も・・・』
『・・・かあちゃん・・苦労してきたんやね・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.