ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/13(土) 油断ならねぇ!
油断ならねぇ!それは私の母である!!

麻阿には人の食べる物は与えない!当然のことなのですが、コウには与えてました。少しですが・・そのため食事の時は大変でした。
その事があったので麻阿には一切与えません。そのおかげで食事時の麻阿はほんとうに模範的な良い子です。

でも母は食べ物でなつかせようと、セコイ手を使うのです。
りんごを剥いた手で「麻ぁ〜阿〜」と何気に手を舐めさせたり(その時は間一髪で阻止!我ながら素早かった!)ある時はケーキを食べたあと口にクリームをつけたまま「麻ぁ〜阿〜チュッ」とか(それはさすがに阻止失敗!)何かにつけ麻阿に食べさせようとする。その度に私はしっかりきつく注意する。すると「・・ほんまやな〜。食べさせたらアカンよなぁ〜。麻阿のためやもんな〜ほんまや!」とおおいに反省!

今日、実家へ麻阿を連れて行き、公園を散歩したあとパン屋さんへ寄りました。私と姉はお店の中、麻阿と母はお店の前。
お店の中から麻阿が見えるので、お客さんが「いやぁ〜かわいいワンちゃん〜」と数人の人が言ってました。私は(もっと言って!もっと言って!)とウハウハしてました。そのうち老夫婦の方がお店の外に出て麻阿の相手をし始めました。結構長い間母とも話しながら相手をしてくれていました。(エエ光景やのぉ〜)などとのん気に見てました。
そして姉が先に外へ出て私が少し遅れて外へ出ました。その夫婦はもう3メートル前を歩いています。姉が「××(私の名)に怒られるわー」って言ってるのでだんまりの母を問い正すと!その夫婦は麻阿に人間用のクッキーを食べさせたというんです!
姉が言うには断る時間は十分あった!のに母はだまって食べさせてたと!!
油断ならねぇ!!!
母はいつものごとく「そうやなぁ〜アカンよなぁ〜」と反省(?)
しかーーし!後で「ええやん!ちょっとだけやん。麻阿も食べたいよなぁ〜」本音を出した!!またするぞぉ!油断ならねぇ!!

『麻阿よ・・禁断の味はどうよ』
『かあちゃん!あんなうめえもんがあるとは知らんかったじょー!』
『そうか・・忘れろ。今日の事は忘れろ・・事故にあったと思え』
『か・か・かあちゃん・・・涙)』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.