ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/31(水) 良い天気〜
昨日の雨がすっかり止み、今日は絶好の洗濯日和。
明日から4月だし、もうコタツもなおして(関東でいう片付けるです)ソファを2階から下ろしてきました。私が?いえいえ麻阿パパですよぉ!!いくら怪力でもこれは無理です。

なので、コタツカバーもソファカバーも洗い、ついでに床も磨き、玄関ドアも拭いたり、窓を拭いたりと今日は珍しく掃除に燃えました!!・・・でもあんまり変わらないなぁ・・・。「そうだ!」
どこかの誰かが(自分と思う人は手を挙げてぇ〜)伸びきった葉牡丹の花をシャンパングラスに生けてたのを思い出し、私もマネしてみました。
いえいえ、うちには伸びきった葉牡丹はありませんので
庭に咲いてる花を切ってきて生けました〜(葉牡丹の花もステキよ。うふ)玄関の下駄箱の上と台所の出窓の所に。

台所の出窓にはコウの写真が飾ってあります。炊事をしながらいつもコウを見てます。
このコウの写真が私のお気に入りなんですよ。
お花がある時は必ずコウの隣に小さなガラスの花器に生けます。
花が無い時はアイビーなどのグリーンを生けます。なんとなくこれが習慣になってるんです。コウが喜んでるような気がして・・・。
このガラスの花器も日光ではパープル、蛍光灯ではスカイブルーに変わる私のお気に入り。

コウの写真を見ながら料理をしてると昔の色んな事を思い出すんですよね。「はぁ〜コウはいつも私が料理してる時、後ろでフセして見てたなぁ〜」そして後ろをむくと、麻阿が同じ場所でフセして寝てるんですよねぇ・・・なんだか思わず微笑んじゃいました。
春はなんだかワクワクするのと反対にとってもセンチになっちゃいますね。皆さんもですか?

ソファの場所を去年と変えてみたのですが・・・今いちだわぁ。

『かあちゃぁ〜ん、あたしの好きなコタツはどこぉ?』
『もう春やから片付けたよ』
『んー・・どこで寝たらいいん?』
『どこでって・・・もう寝てるやん!高かったんやで!そのひざ掛け!!』
『やっぱり〜?気持ちエエはずやわぁ〜デリケートなあたしの肌にピッタリやわぁ〜』
『・・・デリケートの意味わかってんの?・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.