ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/01(木) 珍しい野菜〜?
今日はほんとにお花見日和でしたねー。家の中より外に居るほうが暖かいですよね。・・・でも私は朝からお仕事でした・・・春休みなので午前中に教えます。なのでお昼まで1歩も外へ出られませんでした・・・シクシク。

しかもレッスン中から頭痛がしてきたので昼ご飯を食べた後薬を飲んで少し寝てしまいました・・・。気が付くともう4時・・。今日1日は何だったの・・。ワンちゃん連れ公園デートをしてる人もいるというのに・・(自分のことだと思う人手を挙げてぇ〜)

ああーもう晩御飯の仕度をしないとぉー!さて、何しよう〜。
いつもは夕方から仕事なので晩ご飯を午前中に準備するのですが、今日はのんびり夕方に準備が出来る〜なんだか嬉しい〜。

冷蔵庫を見て「そうそう!これを使わなくちゃ」。
うちは買い物に行く手間を省くため無・減農薬野菜などを宅配してくれる「らでっしゅぼーや」という所を利用しています。
そこは家族の人数にあわせてコースが選べて、週1回季節の旬の野菜を配達してくれるのです。なので届くまで何が入ってるのかわかりません。それが楽しみなんです〜。

昨日はこんなのが入ってました。「ケールの菜葉」。
ケールっていえば青汁ですよねー。青汁は飲んだ事ないのですが、なんだか苦そうでしょ?これはどうかなー・・・おひたしにしてみました。
味は普通の菜葉と変わらないかな?和食も洋食もいけそうです。
まだ残ってるから今度は洋食に使ってみよう〜。スパゲッティーなんかにも合いそうです。うふうふ


『かあちゃん〜これ何ぃ?』
『ケールの菜葉のおひたしやでぇ、おいしそうやろぉ』
『ふーん・・・そうかぁ、かあちゃんはさっきこれ探してたんや』
『何やの?』
『椅子に登ってがさごそ探してたやん』
『だから!!何やの!!』
『この食器。初めて見るわ・・・見栄はってからに・・』
『ギクッ!・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.