ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/11(日) 美容院
今日は麻阿のシャンプー&カットの日です。
うちは夏以外はトリマーさんにお願いするようにしています。

やっぱりプロは違いますよね。ブラッシングから何から手早く美しく仕上がります。脱帽です!

しかし麻阿は嫌なようです。嫌というより怖いのです。

車に乗ってる時から震え始めました。道で分かるのね・・。
トリマーさんに預け私達はペットショップの中で時間つぶしです。
というか、心配で気になるのでなるべく邪魔にならない所でウロウロ。過保護だわぁ〜。

ペットショップには赤ちゃん柴が4匹いました。
その中でとってもかわいい黒柴ちゃんが家族連れに抱っこされていました。
店員さんが説明しています。その話の中で「柴の気の強い子はほんとに大変ですよ!」うんうん!!と思わず隣でうなずいてしまいましたわー。
もう一匹赤柴ちゃんが若い夫婦と縁があったのか一緒に帰って行きました。幸せになれよぉ〜!

さてうちの麻阿は・・台の上でブルブル震えながら乾燥されています。たまに「きゃん」と鳴きながら・・・情けないよぉ。

お尻の毛のカットも終わり仕上げのスプレーで完了!
トリマーさんが「シャンプーの前にウンチしたんですが、少し柔らかかったので気を付けてあげて下さいねー」と。
・・・麻阿・・お腹がゆるくなるほど、怖いのかい?
このガウガウ娘は神経性下痢になるほど小心者なのですぅ。

そうそう!車で出かける時に3軒向かい隣の所に町会議員さん(女の人)が演説をしてたのです。
人なんか誰もいません・・・。その人の前には14歳になる赤柴の太郎くんがポツンと困った顔をして演説を聞いていました。
あの太郎くんの顔!「お・おばちゃん・・ぼくに話してるん?・・ぼくようわからんのやけど・・・」って感じでした。

『麻阿〜キレイになってぇ〜。店員さんも「美人さんですね」って言ってくれてたよぉ〜』
『そんなん言われ慣れてるから、どうってことないわっ!』
『あんた、高慢ちきやな・・』
『ふん!』
『おしりもまん丸でかわいいよぉ〜』
『かあちゃんもおしり、デカまん丸でかわいいでぇ〜』
『デ・・・デカ・・。麻阿ぁ〜今度はかあちゃんがお尻カットしちゃるからなぁ〜!!!』
『・・・・かあちゃん・・虎刈りだけは勘弁してくれぇ〜』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.