ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/14(水) じんましん
今日はなんだか肌寒かったわ。皆さんの所はどうでした?
さすがの麻阿も昼間からよく寝てましたよ。静かでよいわぁ〜。

最近寝不足なので(こんな事言ってたら、ま○吉のママさんなんてどうなるのぉ〜)昼ご飯の後、少し寝ようとソファで横になってたらソファの下で寝ていた麻阿がむくっと起き上がり、私の腹の上へ!・・そのまま麻阿は深い眠りへ・・・そして私は・・眠れませんでした・・・。はぁ〜。

今日水曜日はいつもの「らでっしゅぼーや」の日です。
レッスン中に届くので、荷物の整理は夜になるのです。
さっき開けると、「タケノコ」がどん!と入ってました。旬ですものね〜。でも去年は一度も入ってなかったのに。

皆さん〜タケノコ好きですか?私もだーい好きです。が!食べられないのです。少しくらいなら大丈夫かなー?

何故かというと、タケノコをたくさん食べるとジンマシンが出るのです。しかも新鮮ないいタケノコに反応しちゃうので、今日届いたのなんて、考えただけでも恐ろしい〜!

タケノコだけじゃないんですよねー。フキもダメだし、茄子もしっかり灰汁抜きしないとダメなんですよぉ〜。こんな人、他にも居るかなぁ〜。

「こた○うくん」ちの「み○さん」はこの間、晩御飯にタケノコづくしだったって言ってたっけ・・・て事はジンマシンは出ないのね。

さて、この立派なおいしそうなタケノコ・・麻阿パパにがんばって食べてもらいましょう〜。

『かあちゃん〜これ何ぃ?』
『そうか、麻阿は初めて見るんやね。タケノコって言うんやで』
『ふ〜ん・・』
『竹って知ってる?竹の赤ちゃんやで』
『竹?竹は知ってるぅーー!!』
『へぇ〜知ってるの?』
『うん!かぐや姫が居たところ〜』
『おおーー!よう知ってるやん〜!!』
『だって、あたしはかぐや姫〜。十五夜の夜に月へ帰るのよ〜。あぁ〜とうちゃん、かあちゃん〜泣かないで〜。』
『・・・勝手にし・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.