ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/16(金) 美容院
え?また?って思ったでしょ?今日は私なのですよ〜。
今日は仕事の無い日、その上麻阿パパは歓送迎会で帰りが遅い。
時間はたっぷり〜。なので予約を入れておいたのです。

私ってね、美容院大嫌いなんです。変わってる?そうなのよぉ。
なんでかなーって考えたら、まずじっと座ってるのがダメ。
他人に髪を触られるのが緊張する。
そして一番の理由が閉所恐怖症ぎみの私はあの首に巻くケープが苦手なの。なんだかわかんないけど、息苦しいのよねー。
だからカットのみです!シャンプーもしません!
しかも4・5ヶ月なんて当たり前!長い時は6ヶ月って時もあります・・・。
今回も5ヶ月ぶりのカットのみです!

私の髪は多くてくせ毛で扱いにくいんですよねー。
梅雨の時期なんてそりゃもう大変!広がる!うねる!前髪は「すけべジジイ」のようになるし・・・。一日気分がすぐれないくらいよぉー!
サラサラの髪にずっと憧れてますわぁ〜。

さて今日もバッサリ切ってきました!・・切りすぎました・・・。
多分半年はもつでしょう〜・・美容師さん・・ありがとう・・。

まるで小僧です・・。特に前髪が!眉はぜーんぶ出てます。
トップの毛が立ってます・・。まるで引退して2ヶ月たった野球部員のような髪です・・・分かるかなーこの表現・・。

でも今回のカットは珍しく気分が悪くならなかったので、ホテルのカフェでカプチーノを飲んで、なんだかとっても楽しくなっちゃいました〜!私にしては珍しいのよ〜一人でカフェに入るなんて。
その上帰りにショッピングモールをぶらぶらして、欲しいかった小物を買いました〜。

なんだか久しぶりにウキウキ!私の「でぶしょう」もかなり治ってきてるのかしら?

今日買った小物は玄関の絵にも飽きたので、小さな額縁に絵葉書を買って入れてみました。3つをどう飾るか・・悩み中!
そしてずっと欲しかった花器の大小。
タオルハンガー・電話台のメモ帳。しめて1005円安いでしょ?

あぁ〜のんびりいい日だったわ。

『かあちゃん!びっくりしたやん!どこの兄ちゃんかと思ったわ』
『失礼やなー!美容院行ってさっぱりしたやろ?』
『え!かあちゃんも美容院行くの?』
『当たり前やん!』
『ほなら、かあちゃんもお尻の穴キューってしてもらったん?あれ痛いやろ!ようがんばったな!そうかー!それでさっぱりしたんやな!』
『・・・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.