ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/02(金) 血迷ったか・・・
ほんとにねぇ、この私がこんな事するとは思いもしなかったわ。
どこかの誰かが掲示板においしいそうな自作のパンを貼り付けてくれたの。(自分だと思う人手を挙げてぇ〜)そうよ!見るだけなんて残酷よねぇ。・・・しょうがない!自分で作るか・・・。

そうです!血迷ったのですぅ。
初めてパンを焼きましたーーー!!大好きなシナモンロール!!
こんな私だって可憐な乙女時代にケーキの一つや二つは焼いたことはありましたが、パンはほんとに初めてでした。

栗原はるみさんのすてきレシピを見ながら、頭の中でまずはイメージ作りから。・・・ふむふむ!煉って、発酵させて、形作って、発酵させて、焼く!!ぬぅ〜んだ楽勝じゃん!!へっへー!

さて実践です。煉って・・煉って・・・煉って・・・・なんでーー!!いつまでもベタベタと手につくのぉーーー!!間違えたかな?だってレシピの写真にはこんな悲惨な状態の様子は載ってないーー!!ただひたすら煉って・・・もう!!やだよぉーー!

ガッシャーン!!なんとそばに置いてあったガラスのボールがテーブルから落ちて木っ端微塵・・・こんなの予定には無かったぞぉ!
グスン・・掃除しなきゃ・・。

さて気を取り直して煉り煉りを続行!おっ!いい感じになってきたぞよ。もういいっかぁーと、この辺がイイカゲンな私。
後の発酵はオーブンまかせ〜ラクチン〜。

さて形作りです。まあこんなもんでしょう。あっ!シナモン多すぎた・・・まっイイか・・この辺もいいかげん。
またまた発酵〜ラクチン〜。

さて焼くぞ!170℃で18分へぇ〜意外と早いのね。

チーン!出来上がり〜!恐る恐る出してみる・・出来てるじゃん!色良く焼けてるぅーー!!感動ですぅ。なんか病みつきになるかも。あの煉り煉りが無ければ・・・。
早く食べたいけど、アイシングをしないと見栄えが良くない!
アイシングって初めてしたけど簡単でおもしろかったわー。

5つ出来たのですが、1つだけ味見・・・んまい!!イケルよ!
パンを作れるなんて・・・感激しましたー。
掲示板にパンを貼り付けてくれた人ありがとうねぇ〜。だってあれがなきゃパンを焼こうなんて血迷う事は無かったもん。うふふ

麻阿パパはまだ食べてません。明日の朝食に食べまーす。
感想が楽しみです・・けど麻阿パパは結構クールなのでねぇ。
あまり期待はしてませんわ。私の予想では「食べれるやん、パンの味やん」くらいでしょう・・・。


『かあちゃん!かあちゃんもやれば出来るやん!!ただのぐうたらかあちゃんと違うかったんやな!これからの人生、自信持ってエエで!!』
『・・人生・・・って』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.