ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/22(木) がんばったのに・・・
今日も暑かったですね〜。でも明日は寒いらしいです。どうなってんの?ですよね。

今日はねぇ〜明日が雨だっていうから大物の洗濯をどっさりして、布団も干して、朝からドタバタしてたら、妙に「家事したい病」になってきて、午前中にナリフリかまわず掃除をしてました。

とっても気持ち良くなって、ついでに昨日「らでぃっしゅぼーや」で届いたフキの下処理をしよう〜と一緒に入ってたレシピを見ながら灰汁抜きをしてみました。私はタケノコもフキもジンマシンが出るので、当然このフキは麻阿パパのため!愛を込めて?作りました。
塩で板ずりをして3〜4センチに切る。そして軽く湯どおしして冷水につけて今度は皮剥きです。・・・レシピに3〜4センチって書いてたから切ったのに・・・皮を剥くのが大変!1本ずつ・・疲れた。
その後また水につけて灰汁抜きです。

きれいでしょ?
このあまりにも鮮やかな瑞々しい黄緑色にうっとり〜。疲れもふっとびましたわ。
思わずカメラに収めました〜。

煮るのはレッスンが終わってからにしよう〜ルン♪と思ってたら・・レッスンでかなり気分が滅入り・・一転してブルー・・・。

でもせっかく灰汁抜きもしたんだから重い腰を上げ作りましたよ。
ちゃんとレシピどおりに・・作ったんだけどなぁ・・・。

麻阿パパは私が作った物にはほとんどクレームは付けないのに・・・
どう?と聞くと・・・「醤油くさいーー!」・・・だって・・。
このフキの煮物は・・・ボツですぅ・・・。
私も食べられないし・・・。

今日は朝と夜の気分の差が激しい日だったわ・・・。ま、こんな日もあるわよね・・。

『かあちゃん、かあちゃん、どうしたん?』
『ううん・・どうもせーへんよ・・』
『とおちゃんにイジメられたん?』
『ううん・・違うよ・・』
『かあちゃん・・悲しいのは分かるけど・・・あたしのご飯忘れんといてな!な!』
『・・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.