ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/24(土) ケーキ
今日も私は実家孝行に励み、麻阿パパはいつもの所へ徘徊に行きました。
麻阿も今日は私と一緒に実家へ!(良かったねぇ〜)

でも実家での麻阿はいつにもましてハイテンションでよく鳴くのです。かなり耳に響きます。
父も母もあまり気にしないのですが、姉が嫌がるので私はとっても気を使うのですぅ。なので実家へ帰ると私は疲れ果てます・・・。

今日も鳴いてました!あまりにも続くので私が「イイカゲンにしなさいーー!!」と一喝入れました。するとピタッ!なんと静かになりました・・・。ちょっと鼻高々でした!うふ

今日は姉がイチゴショートケーキを作ってくれました。
姉は一時期とってもケーキ作りに燃えていました。が、もともと冷めやすい性格なので今では1ヶ月に1度くらいしか作りません。
それでもスゴイけどね。

見事に成功したケーキの写真を撮ろうとして「え?」と気がつきました・・・ケーキを乗せてるお皿が・・・中華皿でした・・。
あまりにブザマなためアップすることが出来ません。
姉ってこんな人なんです・・・はずかしい〜。

なのでカットして麻阿パパに出したのをカメラに収めアップしましたので、見てやってください〜。

ちなみに姉は私達が麻阿のHPを持ってる事を知りません・・・なので自分のケーキが世にさらされてる事も知りません・・・知ったら・・私は無事ではいられないでしょう〜・・・。(こわぁ〜〜)

麻阿パパがこういう本を買ってきました。
柴専門誌「Shi-Ba」の柴川柳を編集した「犬川柳」です。
麻阿パパは本屋でこの本の108〜111ページを立ち読みして、泣いたそうです。
私も泣くかも・・・(まだ読んでない)

『・・とうちゃん・・それ全部一人で食べるん?』
『そうやぁ〜おいしそうやろぉ?』
『かあちゃん・・あたしは何ももらわれへんのぉ?』
『んーーさっきオヤツ食べたしなぁ・・・そうや!これなんかどうや!エエ枝やでぇ〜!ハナミズキの枝やでぇ〜!そうは無いエエもんやでぇ〜!』
『かあちゃん!!こりゃ、うんまいっすぅーーー!』
『・・・単純すぎる・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.