ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/27(火) ついに・・
今日の天気はすごかったですねぇ〜。近所で「ガッシャーン!」と何かが割れる音がしてました。

ところで今日書く事は、昨夜からの今日の午前中の事なんです。

玄関のチェーンをカチャと掛けると麻阿は自分からケージへ入って行きネムネムします。そして私達も麻阿の居るリビングの隣の和室でネムネム〜。
いつもなら朝までぐっすりの麻阿が、5分ほどで「ヒンヒン」鳴き出しましたが、無視してました。・・しかし、どうも様子が変なので「オシッコ?」と気になり麻阿パパがケージから出しまた。が、ピアノの椅子の下へ隠れるのです。何かに怯えるように・・。?何故なのかわかりません。

もう一度ケージへ入れました。また鳴き出します。今度はかなり我慢させたのですが一向に泣き止みません。私は「んー出すべきか否か」と考えた末「絶対何か理由があるはず」と思い、ケージから出して「好きな所で寝なさい」と好きにさせてみました。

すると麻阿はやっぱりピアノの椅子の下。
私はもう一度布団に入りそのまま眠りに落ちていきました。・・いつ頃か麻阿が私と麻阿パパの間に来ています。「あ、麻阿が来た」と薄々覚えています。そして朝、目が覚めると私達は川の字になって寝ていたのです・・・ついに掟は破られたのですぅ・・・。

そして今日の午前中、麻阿はこの風雨に怯えブルブル震えながら、スピーカーの隙間やソファーと窓の隙間や私の足の下や膝の上、私の歩く後をピッタリと付いて回ってくれました・・当然トイレも・・・。やっぱり夜の怯えも天気のせいだったのかなぁ〜?
今夜も布団で寝る気なのかなぁ〜・・・。
麻阿パパは喜んでるけど・・・。

『麻阿、どうしたん?そんなにママのそばがいいんかぁ?』
『こ・こわいねん・・かあちゃん離れんといてな・・』
『ナデナデしたげるからな。ずっとそばにおるからな』
『あ・ありがとう・・・かあちゃん・・優しいなぁ』
『そのかわり、パパにご飯の用意でけへんかったのは麻阿のせいにするからな』
『・・かあちゃんのほうが・・こ・怖い・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.