ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/03(土) 桜を追い求めて〜
関東のほうはもう桜満開でしょうねぇ。
うちの辺りでは(大阪南部)まだ5分咲きくらいです。今年は遅いですねー。

今日は私の実家へ麻阿と麻阿パパとで遊びに行きました。
麻阿パパはそのまま電気街日本橋へ直行〜・・何を買ってくるのやら・・・。

私と母と麻阿は岸和田の中央公園へ桜を見に行きました。が!桜はまだ満開ではありませんでした。残念。
でも今日写真を撮っておかないと、明日は雨だというではありませんか!!

麻阿は2回目の春を迎えたはずなのに、去年の桜との写真が1枚もないのですぅ。
何故?何故?と麻阿パパと考えてみたら、去年も麻阿パパは忙しくて春休みでも一度も休みを取れず、そして週末はお天気が悪く、そのうち散ってしまったのですー・・・。
花の命は短いのですー。

だから今年こそは3分咲きでも5分咲きでもいいから写真を撮りたかったのです。
母とのツーショットはたくさん撮ったのですが、いざ母に私と麻阿とのツーショットを撮ってもらったら・・今イチ・・まあいいかぁ。年寄りはメカに弱いのですぅ・・。

3時頃まで実家で麻阿は暴れまわり、麻阿パパと一緒に帰宅〜。

帰る途中で先代コウとよく行った桜がいっぱいの小さな公園へ寄ってみることにしました。やっぱりここも6分咲きくらいでした。
ここはワンちゃん禁止なので抱っこして写真だけを撮り帰りました。
なんでこんなに必死になって桜を追い求めるのでしょうか?
日本人なんだなーと思う反面・・・もしや年をとった証拠かも・・と少し恐ろしくなりました。・・・明日雨が小降りなら「だんばら公園」(桜がいっぱい)へ行こうと言ってる私達・・やっぱり年とったんだーーー!!

『ば〜ば!ば〜ば!来たよぉ〜』
『麻ぁ〜阿ぁ〜よく来たなぁ〜チューしてぇ〜』
『ば〜ば!ば〜ば!お口に何かついてるよぉ〜』
『しーー!!内緒やでぇ〜おいしいチョコやでぇ〜』
『わ〜い!チューするぅ〜』
(ばし!)寸前阻止!『今日も油断ならねぇ!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.