ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/04(日) 雨あがりに・・・
やっぱり朝から雨でした。昨日少しでも桜の写真を撮っておいて良かった〜。

なので今日は麻阿パパはたまりにたまった仕事の片付け。
私は衣替え。
私はいらない物は迷わず捨てる事が出来る性格です。
でもここ2年ほどは、なんだかためらう物も多くて(もう少しやせたら着れる!)すっきりしませんでした。
今回は思い切ろうと始めた衣替え。ん〜すっきり〜!やせるなんてもう無理だも〜ん!!

午後1時頃にお義父さんから電話。今から来ると・・・。
お義父さんはとても一言では話すことの出来ないような人です。
私はこのお義父さんと麻阿パパが親子だとは信じられないのです。
ん〜・・今日の事を話すだけで皆さんに伝わるかも・・。

雨がかなり降ってました。2時頃ピンポーン。来た来た!!
麻阿は嬉しくってお出迎え〜なのですが、お義父さんは犬は苦手。

用事をしながらお義父さんは話し出しました。
私達はもう呆然・・・それはこういうことです。
「隣の家と間違えてなー」「ええ?」「どちらさんですか?って言われた」「・・・」「家の建て方が一緒やからなー」「・・違うと思うけど」「玄関入ったら靴がたくさんあるからおかしいなぁと思ったー」「え?玄関まで入ったん?」「おおよ!呼んでも出てけーへんから、リビングのドア開けた!がははー」「・・・え・・・えええ!!」「そしたら、どちらさんですか?て聞かれてなー。間違えましたってゆうて出てきたんやー」「・・・・・」「あそこの家鍵かけとかな物騒やで」(物騒なんはアンタやぁーー!!)
はぁ〜・・あやまりに行かないと・・・でも麻阿パパの親なんだから麻阿パパが行くべきよねっ!
お義父さんが帰った後二人ともぐったり〜・・・。もう何もする気になれない・・。人の生気を吸って生きてる人なんですぅ。

4時ころ雨がやんだので、あわてて麻阿を連れ「だんばら公園」へ。この寒い中シートを敷いて花見をしてる人々・・。あの人たちは雨の中テントを張ってまで飲み食いしてたようです・・すごー!

桜は7分咲きくらいでした。でも麻阿も今日初めての散歩に嬉しそうに弾んでましたー。ああー!来て良かったねぇ〜と麻阿パパと話てたら・・・目の前のゴミ箱に目が点!

犬禁止の公園が多いけど、人禁止の公園にしたほうがいいんとちゃう?!とプチッと音をたててキレタ私と麻阿パパでした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.