ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/05(月)
昨日午前中が雨だったので衣替えをした事は書きましたよねー。
私は結構すっぱりと捨てられる性格なんです。
着ない物を置いていても意味ないですからね。
だから高い物はほとんど買いません。ブランド物とも縁が無いのです。
昨日も「えーい!もうやせられないしぃ〜、このパンツ捨てちゃおう〜!えーい!もうスカートなんか着ないから捨てちゃおう〜!」と気持ちよく整理してました。が!・・・手が止まりました。

下のシャツです。これは私が短大の時に買った物です。
その頃は少し生徒さんを教えていましたが、お小遣いも貰えない上定期代も楽譜代も自分で払っていたので、服にかけるお金なんてほんの少しでした。
でもある時どうしてもカーディガンが欲しくて梅田の阪神百貨店に行きました。その頃は一つの服を買うのに、色々見て回ってじっくり買うタイプでした。(今は即決です!早いよぉ〜)

でもこのシャツに目が釘付け!何故なのかさっぱりわからないのですが、手に取り見れば見るほど気に入ってしまいました。
パープルと白の細かいストライプです。
胸のマークは深緑・・・ほんとはカーディガンが欲しかったのに・・しかもとっても高いのに・・・。買いました。
あの頃で1万円を超えてました。すっごく高かった!

そして数年たった時ふとタグを見ると「RALPH LAUREN」だったのです。そうです!私の好きなラルフ ローレンだったのです。

その頃は服のブランドなんて知らなかったし、興味も無かったし、好みもまだまだ固まってなかったのに、やっぱり今の自分に合う物を自然と選んでたんだって感動したんですよね。

しっかりした縫製、定番の良さ、地味だけどどこか主張してる、そういうのがこのシャツにあるんです。

でも今はほとんど着ることは無いんですよ。
なのに毎年綺麗に漂白してクローゼットに直して、また季節になるとアイロンをかけてハンガーに吊るす。この作業を毎年してる愛着のある1枚です。
きっと一生私のそばにある物でしょうね。

『かあちゃ〜ん、このシャツはあたしより長くかあちゃんと居るのぉ?』
『そうよぉ〜ママが短大の時やからぁ〜・・』
『30年くらい前ぇ〜?』
『さ・さんじゅう〜?・・・怒)ご飯抜きやぁーーー!!!』
『・・じ・冗談やのにぃ・・・このくらいの年の人は難しいわぁ』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.