ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/07(水) 病院
今日は朝から麻阿パパと「早く帰れそうやから麻阿の病院行こうかー」って話をしてたのです。
狂犬病とフィラリアとフロントラインです。
なのになかなか麻阿パパが帰って来ません。今日はダメかなーやっぱり日曜しかダメかー・・日曜も診察してくれる病院なのですが、日曜はやっぱり遠出の散歩をしたいので空けておきたいのです。

7時やっと帰って来ました〜。あわててご飯を食べ仕度をしてると麻阿が・・・何か身の危険を感じたのか、椅子の下に隠れてます(写真左)何でわかるのかぁーー!!
ハーネスをするのに追っかけあいです。時間が無いのにぃー!受付は7時半までなのにぃー!!

やっと車に乗り5分ほどで到着!駐車場に入れてる時から大暴れ〜!抱っこして病院の中へ!物凄く震えています!恥かしいくらいに震えて、はぁはぁ息も荒い麻阿・・・。少し前まではこれほど怖がらなかったのに。大人になってきてるのかなー・・。

今日は狂犬病の注射は出来ませんでした。4月は集合注射を優先するそうで、もし病院で注射をするなら5月でないとダメだそうです。自治体によって違うんでしょうね。

待ってる間私と麻阿パパの膝の上から離れません。それにどちらかが席を離れると小さく「キャン」と鳴いてまるで「行ったらいやぁ」と言ってるみたいでした。(んーー!かわいいぃ〜!)
それに診察室のドアを絶対に見ないのです。
ドアが開く度に振り向いてしばらくはじぃーー!と見、その後あわてて目をそむける・・なんだかおかしくって笑いましたよー。

診察台ではいつもの先生に(若いかわいい女の先生)「緊張してるなー!硬くなってるよぉー」といつもの言葉をいただきましたー。
血液を抜く時も耳の検査も口の検査も大人しくというか固まったままでした・・・。体温も高めでした。そんなに怖いのかー!

フィラリアも陰性!血液検査もすべて正常値!「このままの生活を続けていいですよ」と言われホッ。

今回初めてノミ・ダニの成虫駆除と卵駆除の薬ももらう事にしました。いくらかなー・・お金足りるかなー・・「2万以内だったら現金にしようかー。2万以上やったらカードにしよなー」と麻阿パパとボソボソ話してたら「まあちゃ〜ん、えーと今回は2万9千900円でーす」「・・パパ!カード」
・・・来月の支払いいけるかな・・・。
人の懐も知らずにぐっすり寝てる麻阿・・・。あんたはエエよ!お気楽で・・。

『かあちゃん、あたしいい子やったやろぉ?』
『そうやなーちょっと怖がり過ぎやけどなー』
『なんかご褒美はぁ〜?おもちゃ買ってよぉー!なぁなぁ!かあちゃんーー!!』
『・・もうお金無いねん・・・』
『・・・おもちゃも買われへんの・・・?』
『・・・うん・・』
『・・でもルタオのケーキ今日届いてたやん』
『げっ!あんたなんで知ってるん・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.