ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/15(土) 落ちる〜
今日の朝、麻阿にフードをあげるためフードボールに滑り止めのゴムを付けようと(洗う時に外すので)したら、ゴムがちぎれてしまいました。
なのでゴムは付けずにいつもの様に台にフードボールを乗せました。

今日は昨日の残りの缶フードとドライフードをまぜまぜしたものです。麻阿は少しちびちびナメナメ〜で食べていました。

私は洗面所へ。しばらくすると麻阿が来て私を覗いています。
いつもご飯が終わると呼びにくるので「あれぇ〜もう終わったん?今日は早いねぇ〜」と言いながらリビングへ戻るとフードが半分残っています。
「ええーー!麻阿が・・初めて残したーーー!」と驚いたのですが、よぉ〜〜〜く見ると・・・台の上からフードボールが半分飛び出して今にも落ちそうなのでしたー。

そうです。麻阿は「かあちゃ〜ん・・ご飯が落ちそうなのー。どうにかしてー」と呼びにきたのでしたぁ〜。
その時の写真は撮ってないので↓の再現写真をご覧下さい。

ワンコがこんな事を言いにくるなんて・・・と驚きながらフードボールを押えていました。
麻阿はまた食事を再開。・・・なんだか感動したのですぅ。

今、玄関の入り口にこの花を置いています。
「ニオイバンマツリ」という花木です。
この花は最初は濃い紫で段々薄くなっていき、最後は白に近くなるのです。
まだ満開ではないのですが、この色の変化がとても美しくて魅力的です。
匂いはそれはそれは甘い香りです。私の好きな花なので〜す。

ゴ○ははさんのお庭にはとっても立派なニオイバンマツリが有ります〜。うふふ〜ゴ○ははさんと好みが似ていて嬉しいのですぅ〜。

『麻阿〜今日はえらかったなぁ〜』
『え?何がぁ〜?』
『ママに教えにきたやん』
『ん?・・あーー!あれ?そうかぁ〜そんなにエライかなぁ』
『そりゃ凄いよ!ママは感動したもん!』
『・・ふぅ〜ん・・あんなぐらいでぇ?』
『困った事があったらまたママに言いにおいでな。ママが助けてあげるからな』
『・・・ほな、チョット肩もんでくれるか?今日は疲れてなぁ〜。肩バキバキやっ!』
怒)『調子に乗るなぁーーー!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.