ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/18(火) む・虫〜〜!
久しぶりにお天道様に会える〜〜〜!と期待してたのに・・・。
なんだか冴えないお天気でした。
洗濯いっぱいしたのにーー!くすん・・太陽のニオイが懐かしい。

昨日は雨だったので庭の花をじっくり見る事をしてませんでした。
今日は花がら摘みを念入りにしました。

・・そして・・「ギャーーーー!」
今年植えた「オレンジアーティスト」というミニバラの葉っぱの裏にぃーーー!
見えます?青虫の小さいのがウジャウジャと・・・。

6年くらい前に植えた「ピノキオ」というミニバラもこの虫が毎年付くのでミニバラは気をつけなきゃ!と注意してたのに!
昨日1日見てなかっただけなのに・・・ショック。
あわてて殺虫剤をかけました・・あまり使いたくないんだけどね。

真ん中の写真がその「オレンジアーティスト」です。幸い発見が早かったので被害はほとんどありませんでした。

「ピノキオ」は・・・葉っぱが被害にあいました・・ボロボロです・・ショック。
やっぱりバラって大変だわぁ〜。ふぅ〜。

麻阿は今日はほとんど外で遊んでましたわぁ。
やっぱり雨でつまんなかったんでしょうねぇ。
そして眠くなると家へ入れてー!と玄関の扉の前でかわいく「キャン!」と泣くのです。
そして気持ち良さそう〜にネムネム・・・なんていい生活なのぉ!

『かあちゃん〜これ気持ちいいわぁ〜』
『・・それオモチャなんやけど・・』
『ふかふか〜で、ちょうどいい高さやわぁ〜』
『・・そうやね・・』
『それにかわいいイルカさんやし、あたしにピッタリ!』
『・・だから・・サメやって・・』
『・・・え・・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.