ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/23(日) 浜寺公園
今日は初めて「浜寺公園」まで行ってきました。
道は分かりやすいので大丈夫なのですが、日曜日でバラ園もあるので混む事を予測して9時半には家を出たのです。
楽勝〜♪と思ってたら・・・1番便利な駐車場は早くも長蛇の列、2番目に便利な所も長蛇の列、しかたなく一番遠い駐車場へ。

人がいっぱいなのですが、とても広いのであまり気にはなりません。
芝生のあちこちでバーベキューをする家族がわんさか居ました。
辺りが煙るほどでしたよ。

お目当ての「バラ園」が見えてきました。真っ赤やピンクのつるバラを絡ましていたり、噴水があったり、とても素敵です。
でもね・・肝心のバラ園はワンコ禁止だったの・・・。
すっごく残念!だって麻阿とバラの写真をいっぱい撮りたかったから・・。

仕方なく私だけが入りました。もう散りかけのバラが多かったけど、とてもいい香りで素晴らしいバラ園でしたよ。
でもね・・一人寂しく見るのは全然楽しくなかったわ。
池もあったり広くて素敵だけど早々に引き上げました。

私がバラ園に行ってる間に麻阿パパは公園のレストハウスを下見してくれていました。
「ワンコOKだってー!」わぁ〜〜い!ドッグカフェみたいにオシャレではないけど、麻阿と初めて一緒に食事が出来る!(麻阿は何も食べられないけどね・・)
行ってみると他のワンちゃんは居ません・・・残念だけど初めての麻阿にとってはこのほうがイイかもねぇ〜と話してる時にMIXを連れたご夫婦が入ってきました。
私達の隣の席です。・・麻阿はナナちゃん(MIXの名前)に興味津々!そちらへ行こうとリードを引っ張ります!「ダメ!」と何度か言うと大人しく私達の足元でお座りしてくれました。
でもね、たまにナナちゃんに「キャン」と鳴くのでハラハラしましたわぁ〜。
初のドッグカフェもどきの体験はとても新鮮でした。また行きたいねぇ〜。

帰りの道・・・来た道を帰ればいいのですが・・Uターンし損なって大きな道を走るハメに・・・怖いよぉ〜。・・実は私・・態度は大きいけど気は小さいのですぅ・・。

無事家へたどり着いた頃にはクタクタでございました・・。

でもね、お庭の手入れはしなくっちゃとお花を触ってると隣のじ〜じ&お孫さんの野球ごっこが始まったのです。
麻阿は・・・花の手入れをしてる私の膝に・・・。あのぉ〜邪魔なんですが・・。

『麻阿〜〜大人しくしといてやぁ〜』
『ココはどこなん??』
『ん〜ドッグカフェ?もどき?』
『ふ〜ん、ドッグカフェってこんな所なんやぁ〜』
『う・・ま・まあね・・・』
『ふ〜ん、おうどんとかざるそばがある所なんやぁ〜』
『・・う・・普通はないと思うよ・・』
『へ?そうなん?ほんじゃココは特別高級なんやなぁ〜』
『・・・そうそう!高級ドッグカフェよぉ〜〜』(ウソ教えてどうすんねん)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.