ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/24(月) 年のせい?
朝、麻阿パパの出勤を見送ろうとして玄関のアプローチの階段(たったの2段)を降りてる時右足を踏み外しグキッ・・あっという間にシリモチをついた私。
痛くて立てなかった・・。お尻じゃなくて右足が。

でも腫れてはいないから大した捻挫じゃないんだけど、素早く動けないし力を入れられなくてとっても不便。
それにこんな時に限って昼頃に姉と両親が来るというのです〜。

アセアセ・・何故かというと姉と母は結構キレイ好きなのです。
なので普段の倍は気を使って掃除をしなくちゃいけないのです。
・・・義母だったら気を使うのも分かるけどねぇ〜変でしょ?
あ!でも義母が来る時は全然気を使わないだけどね。

そりゃもう、気合を入れて掃除したので教育的指導は入りませんでした〜。ホッ。

麻阿は門で狂喜の舞!うれション付き〜。嬉しくて嬉しくてどうにかなりそ〜でした(笑)
でも食事の時は大人しく椅子の下でフセ。その後はじ〜じの膝の上に座ってご機嫌でした。

姉は「挿し芽して植えたい〜♪」と言って私の植えた苗を切って持って帰りました・・・なんだか毎回持っていかれるのよね・・。
実家に帰ると庭にはうちと同じ花が生えてる・・・全然楽しくない!違う花を見たいよぉ〜!!

みんなが帰った後レッスンのため麻阿を2階へ。
日も長くなってきたのでレッスンの終わる時間が早い時には2階とベランダを好きに行き来できるようにしてます。
でも階段への廊下は柵で仕切ってますけどね。

2時間半後2階へ行くと柵の前で「わ〜い!早く降ろして〜」と言ってる麻阿がかわいくて思わずパチリと撮りました〜。(親ばか〜)
この姿に癒されるのよねぇ〜。

右の花は姉が切って持って帰ったモノの一つです。
よぉ〜く見てくださいね。花びらが一枚欠けてるみたいでしょ?
でもこれが普通の形なんですよ。「エクボ草」って言うんですって。かわいい名前でしょ?

『かあちゃん〜こんな所でこけたんかー?』
『そうなんよ〜もうびっくりしたわぁ〜』
『ほ〜らあたしなんてこんなに軽やかに飛べるわよぉ〜』
『・・・ふん!麻阿みたいに足が短かったら踏み外せへんわ!!』
『ふん!年のせいやのに、あたしの若さにひがまんといて!!』
『・・・麻阿・・・年のせい・・って言わんといて・・・シクシク』
『かあちゃん・・・エライ弱気やなぁ・・・突っ込んでーなぁ』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.