ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/27(木) きじ?ですよね
今日は朝から部屋の中がムッとしてました。うちのリビングは東からの陽が思いっきり当たるので朝からとても温度が上がります。
夏は地獄です・・。
家中の窓という窓を全部開け放してなるべく風の通りを良くしました。
それでも掃除をしてるとアセが出てきましたぁ〜ふぅ〜・・。

「今日の晩御飯何にしようかなぁ〜」と朝から考えてたら、何だかムショウにカレーが食べたくなってきました。
暑くなるとやっぱりカレーが食べたくなるんですよねぇ。
最近全然作ってなかったので丁度イイ!決定!あ!でも給食と重ならないかなぁ〜とメニューを見たけど、4月号しかなかった・・ま、イイか!(いい加減〜〜〜)

今度は材料です。ん〜・・・玉ねぎ・人参・おおー!いんげんがあるぅ!鶏肉もあるし、キマリです!チキンカレー!
でも麻阿パパはいんげんが嫌いなのです・・あの食感がダメなんですって〜。でも気にしない〜〜!いんげんは血をさらさら〜にしてくれるんだもん〜食べなきゃね!

皆さんの所はカレーにどんな具を入れますかぁ?何かいいのがあれば教えてください〜。ウチは、しめじ・ピクルス・ナス・かぼちゃ・ピーマン・などなどを入れる時もあります。じゃがいもは入れません。

夕方、レッスンなので家中の窓を閉めてると裏の田んぼに「きじ」のオスを見つけました!
たま〜に見かけるけどこんなに近くは初めてです。
綺麗ですねぇ〜。メスよりオスのほうが鮮やかなんでしょ?
自然界の不思議ですよねぇ。

今日は私も早く仕事が終わるので麻阿パパも早めに帰ってきてくれました。
麻阿はパパを押さえつけ顔中ナメナメ〜。
暑くなると塩味がおいしいらしいです・・・(バッチイ〜なぁ)

『とうちゃん〜とうちゃんの顔おいしいーーー!!』
『・・・た・助けて〜〜〜』
『私はご飯の用意で忙しいの!二人で遊んでなさい!』
『とうちゃんの顔めちゃめちゃおいしいわぁ〜〜』
『・・・・』
『なぁ〜パパ、そこの新聞片付けてくれる?』
『・・・・』
『なぁ〜パパってば!!・・・う・うわぁーーーーー!!パパの顔が・・パパの顔が・・・無い・・』
『ふぅ〜〜とうちゃんの顔、めちゃウマカッタ!!ゲップ』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.