ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/31(月) だらぁ〜&シャキッ
皆さん同じ事を思ってるでしょうねぇ〜。・・暑い!蒸し暑い!
今日は朝からクーラーをかけてしまいました・・・。

昨日の頭痛もまだすっきりしないし、なんだかだらぁ〜なんですよね。なのでウオーキングをして思いっきり汗を流しました!
意外とこういう時は運動するとシャキッとしたりするんですよね。
ちょっとしたヨガもどきをしたりして少し身体がラクになった気がします。
麻阿は・・朝から寝てばかり。最近太ったみたいなのです。今体重を計ったら7.8キロ・・・やばいです・・ママと一緒にダイエットしようねぇ〜。

あ!そうです!今朝シェッダーブラシを使いました。抜ける抜ける!何ていうのかなぁ・・普通のブラシとは抜け方が違うのかなぁ?ふわ〜と舞うように抜けるんですよね。
麻阿がそのふわ〜と抜けた毛の塊を見て「これ何?」って顔をしてました。・・あなたの毛でしょ!

昼も夕方も寝てばかりの麻阿。さっそく夕食の後にオモチャで遊び始めました。空気清浄機の向こうにキリンのオモチャが落ちてしまい「取ってー!」と鳴いてました・・これはまだまだ序の口・・これから遊べ攻撃をくらうのです・・・怖いよぉ〜。

夕方に昨日デパートで買ったフライパンとグリルパンが届きました。
フライパンは取っ手の取れる〜♪のメーカーのです。今までも同じのを使っていたので取っ手は買いませんでした。これは便利ですよね。このままオーブンでも使えるし。
今度パエリアに挑戦するのです〜・・・出来るかな・・。

でもね、買う時に麻阿パパが「これ、サイズ大きいん違う?一回り小さいのやで」と言ったのです。でも私は「なんでーー!これやよー!絶対コレ!」ときっぱり言い切って買いました・・・でもやっぱり間違ってました。
麻阿パパが正しかった・・毎日料理してるハズなのに・・イイカゲンな私。またフタを買わないと・・・。

グリルパンはル・クルーゼのです。これは私の憧れ〜なのですが「重い!」のです。おなべも欲しいけど重すぎて躊躇してるのです。誰かここのおなべを持ってる方いらっしゃいません?使い心地はどうなんでしょう?教えてください〜。

デパートに行くと台所用品につい手が出ちゃうんですよねぇ。
食器やらコーヒーカップなんか欲しい物だらけです〜。
はぁ〜物欲って留まる事は無いのですね・・。

『かあちゃ〜ん、このガタガタのフライパンは何ぃ?』
『あ〜これ?これでお肉とかお魚を焼くと余分な脂が落ちるからヘルシー&ダイエットになるのよぉ〜』
『ふぅ〜ん、これであたしのオヤツも作れるのぉ?楽しみ〜』
『オヤツ?ああーそういえば昨日手作りオヤツとかって話があったなー』
『うん!あたし楽しみにしてるねん!ルンルン♪』
『あれな、もう無し!麻阿は当分オヤツ無し!』
『なんでーーーー!!いややーーー!!』
『麻阿はダイエットせなアカン!体重オーバーや!』
『かあちゃんに言われたないーーーーーー!!』(怒)
『・・・それは・・そうやね・・』(弱気〜〜〜)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.