ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/01(火) 体重
最近、麻阿を見ていて気づいたのですが・・なんだか太ってきてるような・・・いえ!私じゃなく麻阿です!私もだけどね・・・。

今朝さっそく体重を計ってみました。
7.8キローーー!!1ヶ月で0.4キロ増えてます・・。ヤバイわ。
麻阿は体高もそんなに高くないし、足も短いからこのまま太るとお腹が地面に付いちゃうーー!
でもフードは変えてないしなぁ・・オヤツも増えてないしなぁ・・ん〜・・あ!そうだ!最近計量器を買い換えたのです!今まではアナログだったのをデジタルに!

フードを入れる時にスプーンですくうのですが、今までは5杯半くらいで丁度のメモリだったのがデジタルになってからは6杯以上入れて丁度になってる!ついつい数字に頼ってしまってました!

それに気が付いた私はさっそく夜のフードはスプーン5杯半に減らしました!
・・・自分の食事、オヤツもこれくらい管理できればなぁ・・・。
誰か代わりに管理してーーー!

ところで話は変わりますが、皆さんは携帯のメールを打つのは右手?左手?
私は左手なんです。右では打てないんです・・。
鉛筆お箸は右手ですよ。
それに財布から小銭を出す時も左手なんです。レタスとかきゃべつをめくるのも左手・・。
もしかして私ってサウスポーの素質があるのかしらぁ?
皆さんはどうですかぁ?最近これが気になってしようがないんです。

『かあちゃん!ちゃんとメモリ合ってるかーー?ズルしたらアカンで!!』
『はいはい!ほ〜らちゃんといつも通りの量やろぉ?』
『・・・・あたし・・数字読まれへん・・・』
『うっしっしーー!ちゃんと勉強せーへんからやでぇ〜。さぁ〜ご飯終わったら体重計るからなぁ〜』
『ええーー!ご飯の分はひいてやぁー!』
『エライ細かいな・・わかったよ!ほら乗るよーー』
『どう?どう?何キロ〜?』
『んーー・・ヤバイわ・・これはヤバイ・・』
『ええーーー!ほんま?そんなに重いん?』
『・・・ヤバイわ・・また増えてるわ・・・』
『それってさぁ〜・・かあちゃんが増えてるんちゃうん?』
『・・・当たり!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.