ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/10(木) やっと
今日も晴れて良かったわぁ〜。
皆さんに羽根布団の心配をしていただきましたが無事乾きました〜!今麻阿は布団を敷いてある間は和室出入り禁止になっております。

今日は麻阿パパも早く帰れたので麻阿の狂犬病の注射に行ってきました。今頃なんですよ〜遅いでしょ?ずっと気になってたんですよねぇ。

麻阿は私達が準備し出すと椅子の下でへこんでました。
どうも麻阿がへこむのは私が出かける時に化粧直しをするのを見て「あ!お出かけや!どこやろ・・散歩かな・・いや!もしかしたら病院かもしれん!」と考えるみたいです。

ガレージで思いっきり拒絶してました・・。カッコ悪すぎです。

病院は割合すいていました。前回に比べると震えは少なかったけど少し情けない声を出して膝の上にぺったりと座ってました。
診察室からずっと悲痛な声がしていて麻阿が首を傾げながら聞いてました・・・どんな風に聞こえてるんでしょうね。

後から担架に乗せられてゴールデンちゃんが運ばれてきました。
大きなワンちゃんの介護はほんとに大変なんだろうなぁ・・。

狂犬病の注射証って役所から送ってきますよね。
麻阿はそれの名前も生年月日も違ってるんですよ〜。
名前はひらがなだし、生年月日はペットショップで7月19日って書いてたので役所の登録にそう書いたのです。が、血統書が届いてから見ると7月16日となってるではありませんか!
なので麻阿は「まあ・7月19日生」となってるのです・・。
ま、いいか・・。

体重を計ると7.55キロでした。家では7.8キロだったけどどうも正確ではなかったようです。・・なのにオヤツを減らされた麻阿・・ごめんよ〜!でもこの際だからオヤツは減らそうねぇ〜。

帰ってきてからたまったストレスを爆発させています・・・自分の尻尾を追いかけて・・おかげで床は毛だらけです。
イイカゲンにしいやーーーー!!今麻阿パパが床に雑誌をぶつけました!麻阿は・・・椅子の下でへこんでます・・・。ほんまにこの子は・・。

『かあちゃ〜ん、あたしの名前は「まあ」なん?』
『そうやねぇ〜「まあ」になってるねぇ』
『誕生日はどっちが正しいの〜?』
『んー・・多分16日のほうやと思うけど・・・』
『でもさ、でもさ、誕生日が2個あったらケーキが2回食べれてラッキー!やね!』
『何言ってるん?麻阿はケーキなんか食べられへんよ!』
『そ・そんなぁ〜・・前にかあちゃん言ってたやん!誕生日はケーキ作っちゃるって!』
『キャロットクッキー1本食べただけで後は知らん振りの子は誰?』
『え・・・もしかしてかあちゃん、根に持ってるの・・・?』
『もう2度と作ってあげへん!!』
『がーーーん・・吐いてでも食べれば良かった・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.