ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/12(土) コーヒー
今日は大阪は曇りのち晴れだったはず・・・なのに雨がポツポツ。

麻阿と私は実家へ。麻阿パパは先週風邪のため行けなかった日本橋電気街へ久しぶり(???)に行きました。体調の戻ってきたようです・・・。

今日はコーヒーの話題です。
実家の父は大のコーヒー好き。コーヒーが飲めるか飲めないかは体調が良い悪いというバロメーターになるのです。
でも絶対2杯以上は飲ませてもらえません。ほっておくと何杯でも飲んじゃうので家族が管理してます!!
朝の10時頃が第一のコーヒータイムです。この時は家族揃って飲みます。

私はそんなにコーヒーが好きなほうではありませんでした。
どっちかというとインスタントに砂糖ミルクを入れて飲むほうだったのですが、いつのまにやらレギュラーをブラックで飲むようになりました。

麻阿パパはコーヒー大嫌いだったのです。今でも喫茶店では紅茶を頼むほうですが、結婚してから私の影響でレギュラーをブラックで飲めるようになってきました。が、それには条件があるのです。

ブルーマウンテンNO.1しか飲まないのです!しかもコーヒーだけじゃなく必ずケーキやチョコがないと飲まないのです!(贅沢じゃーー!)
ブルーマウンテンNO.1は味はさっぱりとしていてコーヒー嫌いの人でもブラックで飲めるかも、という感じです。後味に苦味・酸味がなく良い感じです〜。

しかし実家で飲むのはキリマンジャロで苦味・酸味があるので私はあまり好きではありません。
今日も姉がいれてくれたのですが・・・いつにもましてマズかった・・・。
なので家へ帰ってから食後のデザートにケーキとブルマンNO.1をいただきました。・・・おいしかった・・幸せ・・・。

コーヒーにこだわりのある方〜もしいい豆があれば教えてください〜。できればさっぱり系が好きなのでよろしくお願いしま〜す。
あ!ハワイコナってどんな感じですかぁ?少し興味があるのです。

左の写真はコーヒー好きの実家の父が育てた菖蒲です。
麻阿がうまく入ってくれてラッキーでしたぁ〜。

『かあちゃん達はご飯の後にまたご飯食べるんやねー』
『そう?いつもと違うやろぉ?』
『いいや!いつもや!』
『そんな・・怒らんでも・・』
『あたしにはご飯の後のご飯は無いの?』
『無い!』
『そんな・・きっぱりと・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.