ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/13(日) 爽やか〜
さぁ〜!日曜日です!
早く起きて麻阿とドライブ&公園散歩に出かける予定だったのですが・・・6時半にアラームを合わせていたのに起きたのは7時半でした・・・。
麻阿がケージの中で「くぅ〜んくぅ〜ん」(はよ起きんかい!)と言ってました・・・。

雨戸を開けると裏の田んぼがいつの間にか田植えの準備で水を張っていました。
この時期になるとコウの事を思い出すんですよねぇ〜。

コウは裏の田んぼが大好きでした。その日も田んぼで一緒に走り遊びました。
次の日、今日のようにいつの間にか田植えのため水を張っていました。コウは何も知らずにいつもの調子で田んぼに駆け込み・・・ズボッ・べチャ・・・白い体がドロだらけ・・コウは情けない顔をしながら這い出て来ました。おかしかったわぁ〜。

なんて思い出しながらも急いで家の事を済ませ9時半に出発!
今日は陰では長袖を着ないといけないくらい風が爽やかでした。

車の中で麻阿が珍しく一声私のほうを見て「ワン!」珍しいんですよ、ドライブ中に鳴くのわ。

いつもの「りんくう公園」に到着!人も少なく爽やかないい散歩になりそうな予感!・・・と車から降りた途端麻阿はオシッコをジョーーーーたっぷり。朝のトイレを済ましてなかったのです。
車の中の一声は「かあちゃん・・漏れそう!」だったのです・・。
エライ!車を降りるまで我慢して!

さぁ〜気を取り直して散歩に出発!
お花も春とは違った種類のが咲いていてまたまたモデル麻阿の出番です!
お座りをさせると慣れたもので麻阿はOKを出すまでじっとしていてくれます。ただやっぱり気は散ってるのでなかなかカメラのほうを見てくれません。
そこで私と麻阿パパは麻阿の気を惹かせるために奇声を上げるのです・・・今日は人が少なかったので恥かし気もなく奇声をあげてました・・・。

途中上半身裸でトレーニングをしてるお兄さんを発見して麻阿は威嚇の「ウーー」(おまえ怪しいぞ!)お兄さんは苦笑してました。
なんだか様子の違う人だって分かるんですねぇ。(いえ!お兄さんはいい人でしたよ。カッコがね、違うってことです)

空気が澄んでいたのか海も空もとても綺麗でした。
麻阿の顔も輝いてました〜。きっと私達の顔も。
とってもいい散歩だったね。

帰って来てから私はお庭の花の植え替えをしました。雨で痛んでしまった花があったので代わりの花を植えたんです。
麻阿は疲れてるので家で寝るのかと思ったら「あたしもお庭行く〜」と言うので庭仕事に付き合ってもらいました。邪魔してくれてありがとう〜〜・・。
それにしても小さな身体で体力あるねぇ。

『かあちゃん〜今日は楽しかったねぇ〜』
『ほんま!楽しかったわぁ〜〜。風が気持ち良かったね。』
『空も海も真っ青やったなぁ〜』
『麻阿〜真っ青やなんて言葉いつ覚えたん?』
『え?かあちゃんがよう使ってるやん』
『????』
『お財布空っぽで真っ青になった!て』
『・・・・』(意味が違う・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.