ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/14(月) 悩み・・
犬視庁倶楽部の巡査部長となった麻阿。やっぱり巡査部長となったからには任務に力を入れなくてわっ!!と、今日は挑戦してきました!・・・そして私はマジで悩んでます・・・このままでいいのだろうかと・・・。

毎日麻阿との生活は楽しくて笑いにあふれてるのですが、一つだけいや二つだけ・・いや三つだけ・・数えれば結構いっぱい悩みがあるわ・・・。
でも一番の悩みは「散歩下手」です。下手っていうより「嫌い」が合うかも・・。

でもニコニコして公園で写真撮ってるじゃないー!と思ってるでしょ?あれは公園だからです。
道の散歩は麻阿には恐怖なのか、ほとんどニオイも嗅がずただひたすら家への道を身体を斜めにしながら「ヒィ〜ヒィ〜」言いながら地面を這ってるのです・・・。ニオイ付けのオシッコなんてとんでもない!そんな事をする余裕がないのです。

今日も散歩に出かける前ハーネスを持った私と追いかけっこです。
やっと出かけると田んぼまでの道を必死で歩きます。田んぼは嬉しそう〜にニオイを嗅いだりウロウロと散歩らしくしています。(写真左)
今日は田んぼが田植えの準備のため水を張っていて歩きにくいので道路へ出ることにしました。
が、拒否です。(写真中)でも無理やり道路へ引っ張りました。
その後はさっき書いたような状態です・・・。ひたすら家へ向かうだけです。
・・何故なんだろう・・・小さい頃からずっとこの調子です。
もうパニックになってるようでこちらの声も聞こえてないようです。
帰ってくると麻阿はホッとしたような顔で涼んでいました。(写真右)

嫌がる麻阿を無理にでも道路の散歩に連れ出したほうがいいのかな・・。麻阿パパは「麻阿が楽しくない散歩はしなくていい」と言うのですが・・・。
ふぅ・・ワンちゃんって散歩が好きなんじゃないの?
麻阿の気持ちがまだまだ分からない私です・・・。

『麻阿〜〜なんで道路の散歩がイヤなん?』
『んー・・・なんでやろ・・・』
『ママが何か悪い事したぁ?』
『ううん・・なんかな怖いねん・・』
『車が?』
『うん・・・びゅんびゅん走ってくるやろ?・・あれが怖いねん』
『でもあんた、その怖い車に箱立ちで乗ってるやん!』
『え!あれってあの怖いのんと同じなん?・・・』
『・・知らんと乗ってたん?・・・レディースの頭の資格無しやね・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.