ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/15(火) 事件か!?
昨日の日記で麻阿の散歩下手の悩みにたくさんの方に励ましていただいて感激しました。ありがとうございます!
私はこれからもめげずに頑張ります!・・・って麻阿のセリフだよねぇ。
でも麻阿は今日も変わらずマイペースでございました・・・。
何年後かにスイスイ歩く麻阿の動画をアップ出来ることを祈っていてください。

今日はな〜んにもコレといった事もなく静かに過ぎていきましたわ。たまにはこんな日もいいわよねぇ。
そうそう!今日は裏の田んぼがついに田植えをしました。
これから稲の成長記録でも録っていこうかしら?

麻阿パパは今日は早めに帰って来てくれたので久しぶりに麻阿のお出迎えの笑顔を撮ってみましたが、テンションの高いところを逃してしまい、今イチの笑顔になっちゃった。
むむ!もっと修行をしないと!

7時半からまたレッスンが入ってるのであわてて晩御飯を済ませました。
今日は冷蔵庫の残り物をお掃除〜!ピクニックのお弁当風の晩御飯にしてみました。塩鮭が一匹残ってたのでおにぎりにして卵焼きやきんぴらゴボウなどなど。

卵焼きを作りながら「みんなは味付けに何を入れるんだろ〜」と考えちゃいました。
うちは塩・だし汁・青海苔です。甘い卵焼きを食べる人もいるんだろうなぁ〜。皆さんはどうですかぁ?

ご飯の後麻阿パパが田んぼへ麻阿を連れていってくれました。
そのあぜ道に似つかわしい新品のバイク!ピカピカのバイク!
持ち主はそばには居ません・・・こ・これはもしや事件かっ!
麻阿巡査部長、久々の活躍かっ!
ですが、どうも釣りに来てた若者のバイクだったようです。事件でなくて良かった良かった!

しか〜〜し!この後若者二人が帰ろうとバイクをUターンさせたら・・・前輪が田植えをした田んぼにズボッ。
抜こうと必死の二人。バイクはバランスを崩し横倒しにーーしかし間一髪で元に戻し、また前輪を抜いてました・・・。
後ろは池です・・・勢いを付けすぎると池へポチャンです。

無事田んぼから抜けた新品の前輪は・・・・ドロだらけ。
若者二人で草で前輪のドロを拭いてました・・そんなもんあぜ道に止めるからや!
その後二人はあぜ道でエンジンをかけ颯爽と二人乗りで帰って行きました・・・田舎者やのぉ〜。

『クンクン、クンクン!』
『麻阿巡査部長!事件ですかっ!』
『クンクン!』
『何の事件ですかっ!』
『・・・・この後このバイクは田んぼに落ち〜る〜〜〜』
『・・・それは予言やないの?いつから麻阿は占い師になったねん!』
『え??ジュンサブチョウってとうめいの玉見てなんか言うたりすんのとちゃうの?』
『・・・ちゃう・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.