ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/16(水) びっくりしたー
今日は朝の10時からピアノの調律だったのです。
私・・調律って嫌いなんですよね・・。だって2時間半くらいリビングを占領されるのでなんだか疲れるんです。
あまり大きな音もたてられないし・・気を使っちゃいます。

なのでたまに庭に出たりして麻阿と遊んでました。
玄関の出た所がちょうど日陰だったので麻阿とカメラ撮影ごっこをしていたら、家の前をトラックが走って行きました。と同時に調律師さんの乗ってきた車の盗難防止アラームが大音響で鳴ったのです!
私は10センチくらい飛び上がりましたよ〜。
麻阿は・・・あの怖がりの麻阿が全然平気で首を傾げて車を見てただけでした・・・わからん・・麻阿の事がわからないー。

12時半にやっと終わりました。リビングでくつろげる〜!
麻阿も私もぐったりと昼寝してしまいました・・・。

3時頃に「らでぃっしゅ」さんが来ました。今日は何が入ってるかなぁ〜〜〜?ワクワク

とうもろこし・プチトマト・かぼちゃetc.
おお〜初めての物がぁ〜〜!「おかひじき」です。
名前は知ってたけど実物は初めて見ました。
んーーなんて言うのかなぁ〜。「こんな雑草よく生えてるじゃん。」って感じかな?

にんじんと一緒に中華風のおひたしにしてみました。
これはおいしいですよぉ〜。味は全然クセが無くてどんな味付けでも合いそうです。
歯ざわりもシャキシャキで夏の暑い時期に食が進みそうな野菜です。
ちょっと豆板醤を入れすぎてピリッとし過ぎちゃいましたけどね。
花まるぅ〜〜でした。

『すごい音やったなぁー!ママびっくりして寿命が縮まったわ!』
『え?そう?あんなくらい大した音とちゃうわ』
『へぇ〜〜そう?大した音とちゃうんや・・ほんじゃどんな音が怖いん?』
『・・・かあちゃんのドスの効いた声・・・この世で一番恐ろしい〜〜〜』
『・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.