ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/21(月) 台風の日って・・・
今、大阪は風も雨も止みあんなに蒸し暑かった空気が爽やか〜に変わっています。でもまだ空には黒い雲が・・・まだ雨が降るのかしら。

これから台風を迎える地域の方は気を付けてくださいね。
風が結構強いですよ〜。

学校は休校になったけど麻阿パパはいつもと同じに出勤です。まさか先生も休み・・なんて思ってませんよね・・・。
ヤリが降ろうが台風が来ようが休みではないんですよ。

でも私って昔から台風の日ってなんだかお休み気分なんですよね。
今日も朝からポケ〜として、家事もノ〜ロノロ。
窓から外を眺めては「うおぉ〜〜〜」とか「ひゃー」とか言ってるだけ・・・。
そんな私を見てる麻阿の顔が不思議そう〜でした。

風が怖い麻阿にとって台風はどんな反応をするのかと心配してたのですが、意外と落ち着いてました。
でもたまに強い風の時は不安そうに椅子の下にもぐって私の顔を眺めていました。
でも怖いモノ見たさなのかカーテンをくぐって外の様子をうかがったり・・・なんだか見てるとおもしろかったです。

な〜んてやってる間に台風も一段落。・・やっぱりレッスンはあるのね・・・とポケ〜とした頭をシャキッとさせるために何か食べよう〜〜(・・・食べるんかいな!)と思い冷蔵庫を開けるとヨーグルトだらけなのに気がつきました。

私、もし死ぬ前に何が食べたい?って聞かれたらきっと「ヨーグルト」って言うだろうなぁ〜。
ヨーグルトなら何でも好き〜なのです。プレーンもフルーツ入りでも何でも!

1日何個でも食べたい!ヨーグルトが無いと落ち着かない!寂しい〜〜。・・・もう立派なヨーグルト中毒です。前世はブルガリア人だったのかも・・・。

『かあちゃ〜ん、田んぼの稲が流されそう〜〜』
『うわぁ〜〜ほんまやぁ〜〜〜!せっかく田植えしたのになぁ』
『池があふれそう〜〜〜やぁ〜〜〜』
『・・それは大丈夫やろぉ』
『かあちゃんがポチャーンってはまったら、ブワァ〜ってあふれるでな!』
『・・・!!!』(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.