ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/25(金) できたぁ〜〜!
麻阿パパの職場はクーラーという物とは無縁の職場です。
その上自転車を30分こいで通勤する麻阿パパは職場に着くと汗だらだらです。
同僚達は「○○先生が職員室に入ってきたら室温3度上がるーー。そばにこんといてーーー!」と嫌われています。

なので麻阿パパは去年の夏からこのウチワを使っているのです。
・・・そうです「笑う麻阿ウチワ」です。
これが好評で麻阿パパが使ってると「私も欲しい〜〜」「ちょーだいー」と次から次へと奪われていくのです・・。
今年も大活躍の「笑う麻阿ウチワ」・・・でもこの写真の麻阿を見てると暑苦しいのは私だけ?

今日は前から言っていた麻阿のオヤツを作りました。
やっと作れたよぉ〜〜〜。
「ヨーグルトケーキ」です。本に載っていたレシピを少しアレンジして作りました。
とっても簡単なのでもし作りたい方がいればお試しあれ。

 プレーンヨーグルト 300g  卵 3個
 小麦粉 80g   ベーキングパウダー 小さじ1
 はちみつ 大さじ2(私は1半)
 サラダ油4分の1カップ(私はグレープシードオイル 30cc)
 海苔のみじんぎり 大さじ2〜3(私はレーズン)

1.ボウルに卵を入れ溶きほぐし、粉類をふるい入れてよくまぜ、  その中に他の材料をすべて入れ混ぜる。
2.丸型の内側にサラダ油を薄くぬり生地を入れる。
3.180℃の温度で40分焼き熱いうちに型から取り出す。 

うちには丸型がなかったのでペーパーの型にしましたが、これだと底が少し焦げちゃうかな?

作ってる間は麻阿は自分のだとは思ってないのでいつものように寝てました。
が、出来上がって私が写真を撮ろうとしたらテケテケとやって来て
お座り〜・・・もしかして分かってるのか?

スグにはあげられないので、冷ましてからあげてみました。
最初は怖々・・ぺろっと舐めるだけ・・なんだか失礼よねぇ。
その後は・・うふふ〜〜〜おいしそうに食べてくれました〜!
2口目は目がキラキラ〜!
でもあまりたくさんオヤツを食べさせない主義なのでほんの少しでお終い。
麻阿もあまり欲しがらない子なのですが、これはテーブルの上を何度も伸びをして見てました。おいしかったみたいです。

麻阿パパが帰って来てから食べてる所の写真が欲しかったので、再度オヤツタイム〜♪
なんと!私がケーキをちぎってる間にさっとお座りして準備万端!
目はいつもの倍は大きくなってました。くぅぅ〜〜たまらんよぉ。
こんなに喜んでもらえるなんて・・・感激でしたわぁ〜。

食べ終わった後、麻阿パパがまだカメラを構えてるので「どうしたん?もうエエよ」と言うと麻阿パパは「いやぁ〜麻阿が吐くとこ撮ろうと思って」やってーーー!!失礼にも程があるっちゅうねん!
でもその後麻阿はゲブッと言ってました・・・胸焼けしたのかな?

でもさ、こんなにたくさん出来ちゃって・・・あんまりオヤツはあげない主義なのに・・・こんな時仲良しのワンコ友達が近所にいればねぇ・・友達のいない麻阿だから・・・。

『かあちゃん!ありがとうなぁ〜。すっごいおいしかったよ〜』
『うふふ〜〜〜そんなに喜んでもらえて作った甲斐があったわぁ〜』
『いつもかあちゃんの事をデブだのグータラだのケチだの言うてるのに・・こんなにおいしいオヤツを作ってくれるなんて・・・』
『・・え・・!そんな事言うてるの?・・・麻阿!!今日のご飯は少なめやで!分かってるやろなっ!!』
『・・・だからケチって言われるんや・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.