ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/28(月) 似顔絵・・・
昨日から当BBSで私の顔のモンタージュが盛り上がってる(一部の間で)ようですが、皆さん!決して信じないようにっ!
そらまめ警視の保護者が勝手に想像で書いただけなのでっ!
私はあくまで「松たか子」でございますっ!絶対に!
でも・・麻阿パパがこの絵を気に入りこれから私の写真の顔を隠すのに使うと言ってます・・・そんなん全然隠してないやん・・。
そのまんまやん・・・。あ!いえ!私は松たか子です!絶対に!

今朝は麻阿が少し元気がなかったのです。
朝もケージのドアを開けても出てこないし、出て来てもソファの下で寝てるし・・。
食欲はあったのですが鼻が乾いていました。
寝起きなどは鼻が乾いているものですが起きてかなり時間が経ってても乾いているのは珍しいんですよ。

なので朝は庭には出さず家の中で大人しくさせていました。
私が動き回ると一緒に付いて来る子なので私も掃除の後はのんびり〜。うっふふ〜〜ラッキーって?そうなのです〜大きな顔してのんびり出来る〜〜・・・知らぬ間に爆睡してた私。
起きたのは12時のお昼のチャイムでした・・・麻阿共々すっきり〜の麻阿ママでした・・。麻阿パパには内緒ね。
今は元気に暴れてますから大丈夫です。

つい今、みうママさんのHPで歯磨きの事を読ませてもらいました。
麻阿は1日おきに歯磨きをしてるのですがカミカミをしながらなので、なかなかうまく磨けません。
なのでサイドが少し黄ばんでるんです・・・これは最近の私の小さな悩みなのです。
みうママさんが子供用の歯ブラシの毛先を半分くらいにカットするって書いてたので今晩の歯磨きでさっそく実行してみました。
これがまたイイ感じなのです!
今までは毛先がきっちり当たってなくて歯の上を滑ってる感じだったのが、毛先がきちんと歯に当たってると実感できました!

皆さんはワンちゃんの歯磨きどうしてますか?
先代コウは何もしてあげていませんでした・・。身体が悪くなってから何も食べなくなったのですが今思えばそれは歯というよりも歯茎がかなり悪かったんだと思うんです。
歯や歯茎が良ければもっと長生きできたかも・・って後悔したのです。
耳や爪って病院や美容院でやってもらえるけど歯は飼い主しか出来ないんですよね・・。どうか皆さんワンちゃんの長生きのために少しでも歯ブラシで歯茎をマッサージするようにしてみてくださいね。遊び感覚でいいと思うんですよ。だってウチはいつも遊びだもん・・・遊びすぎって話もあるけどね。

『かあちゃん・・・あたし今日はちょっとしんどい・・』
『大丈夫か?風邪でもひいたかなぁ・・心配やなぁ・・・』
『・・・きのうの夜にかあちゃんの似顔絵見てから・・吐き気が・・頭痛が・・・腹痛が・・・あんなもん見せんといて・・・』
『怒!!!クレームはち○ねぃさんに言い!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.