ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/07(月) 蒸し〜
あぁ〜ほんとに蒸し蒸しですねぇ。
この季節が好きな人ってたぶんいないでしょうねぇ。

今日は麻阿パパが午後から出張で一度家へ戻って昼ご飯を食べてからスーツに着替えて出かけるというので朝からご飯の用意でバタバタしました。
蒸し暑い中カッパを着て自転車で家へ戻ってくるのです。(あつぅ〜〜〜)

麻阿は携帯のメール着信音が鳴ると「ん?パパ?」という顔をするのですが、さすがに今日は時間が早いのか最初の着信音では反応無しでした。
最後のメールはうちの窓から見える裏の道にさしかかった時です。
その時、私はいつもカーテンを開けて手を振って合図するのです。麻阿はそれを見ると玄関に走って行きます。

今日も窓から手を振ると玄関に走って行きましたが、心なしか少し「???」な顔をしてました。

昼に帰って来たパパに麻阿は大喜び〜!嬉しくて嬉しくて飛び跳ねてました。が、麻阿をかまってるヒマはありません。
急いでご飯を食べ着替えていると・・・麻阿は急に椅子の下に隠れてへこんでました。何かいつもと違う雰囲気にビビッてしまったようです。
私が車で駅まで送り、戻ってきた時には玄関へ走って行きパパがいないか確認してました〜。
小さい頭で色々考えてるんですねぇ。

夜は麻阿パパも意外と早く帰れたし、私も仕事が早く終わる日だったので、日曜に食べ損なったお寿司屋さんへ〜〜〜〜。うふふ〜。
で、よぉ〜く考えると晩御飯を外食するのって1年ぶりくらいでした。なんて「でぶしょう」な夫婦なんでしょ・・・。

麻阿は夜に一人でお留守番(たった1時間ですが)がよっぽど寂しかったのか、帰って来た時にはホ〜〜〜ッとした顔をして水を飲んでました。

『かあちゃん!今のメールはとうちゃん??とうちゃん帰ってくるの?』
『そうよぉ〜パパ帰ってくるよぉ』
『うわぁ〜い!・・・でも・・なんで?いつもは夜やのに・・・』
『ん?今日はお昼から出張やからやでぇ〜』
『・・ちがう・・ぜったいちがう・・もしかして、とうちゃんはあたしに会いたくて帰ってくるんと違う?・・・あたしって罪なオンナやわ・・・とうちゃんの人生を狂わすオンナやわ・・・』
『・・・・』(呆れるわ・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.