ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/03 ・・お知らせ・・
2006/12/02 はまりましょう・・
2006/12/01 億万長者
2006/11/30 たしかに・・
2006/11/29 久しぶりのお日様

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/08(火) 避難リュック
昨日の夜12時に私と麻阿パパが布団に入り眠りにつきました。
麻阿は私が寝る準備を始めると自分からケージに入って行きます。
昨日の夜もそうでした。

私はなかなか寝付けなくてやっと眠りについた頃(2時半頃)麻阿パパが「うわ〜何ぃ〜〜」と声を上げたのでびっくりして目を覚ますと・・・パパは麻阿に顔を舐められてました・・・。

・・・ケージのドアを閉めるのを忘れてたのです・・。

でも2時間半の間、麻阿はどこで何をしてたのでしょう?謎です。
その後はパパの足下で寝てましたが、あまりにもガサガサするのでついに「ハウス!」と退場させられたのです。・・おかげで今日は寝不足でしんどかったわぁ。

朝の8時半頃和歌山北部が震源で震度3の地震がありました。
うちは大阪南部で震源地と近いので結構「ドン」と衝撃を感じました。その後9時過ぎにも震度3。・・・いつ南海地震が来てもおかしくないと言われてるのでちょっとビビりました。

あわてて避難バッグの補充をし、麻阿のための荷物も補充し、バタバタしちゃいましたー。え?そんなオーバーなって?でも心の準備もしないとね。阪神大震災の時も前の日に小さな地震があったんですよ。

で、出来上がった荷物をさげて・・・こんなの担いで麻阿を抱っこして走れない〜〜〜〜!どうしよう・・いざとなったらこの中のどれを捨てて走るんだろう〜・・・。

『かあちゃ〜ん、どうしたん?この荷物は何ぃ?』
『ん?水とか缶詰とかタオルとか懐中電灯とか・・・』
『・・・とうとう夜逃げなんやね・・・あたしは頑張ってとうちゃんとかあちゃんに着いて行くからな!・・・だからこのオモチャも入れてな・・・』
『・・・ドラマの見過ぎやで・・・』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.